修善寺②

伊豆半島で最も歴史がある修善寺温泉、
e0255638_1850373.jpg

至る所温泉が出てます。なのでお寺の手洗いもお湯!!
e0255638_18502482.jpg

真っ黒け、、竹炭饅頭(実はこれを買うのが目的だったのでございます)
饅頭1個の試食である。驚いた思わず一個ですか?と聞いちゃった。
販売促進のためとはいえ、客側からすれば気前が良い\(^o^)/
皮がモッチリ&ムッチリ。炭の黒が鮮やかで美味しい。
餡はさっぱりしていて甘ったるさがなし、なので二個は食べれる、、、
歯はお歯黒ギャ~~ハハハ、ッてな訳なかじゃん!
e0255638_1943881.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-11 19:35 | Comments(10)
Commented by kobayashi2013b at 2014-12-12 21:25
まあ~どれも綺麗に撮れたわね
竹林の小道・紅葉もバッチリ
普通お寺にお参りするのにお水で
清めるのにねさすが温泉場だね
温泉で手洗いしたよね
温泉も飲んじゃったよ
今度行く時はお風呂に入りたいネ
裸の付き合いをホホホ
Commented by vui7989 at 2014-12-12 21:47
♩kobayashiさま
こじんまりとして良い所だったね~
近いから気軽に行けるからまた行こうね(^_-)
実は私も飲んじゃった(笑)
Commented by satami1224 at 2014-12-12 23:05
竹林の歩道 いい景色ですね 手洗いもお湯が出ているの
温泉が出ているのですね 温泉水飲んだのですね(笑)

でも聞いたことが事ありますね 体にも良いのかな
外から 内から・・~ね~。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-13 11:54
京都の竹林は何度か行った事あるけど此処も風流ですね~
お寺の清水舎の龍の口から出てるのが温泉ですか(@_@)ビックリ~
まだまだ紅葉綺麗ね~
竹炭饅頭 食べてみたい お歯黒も見たい(笑)
Commented by yuriazami at 2014-12-13 13:27
こんにちは
修善寺 さすが小京都、歴史ある落ち着いた雰囲気、
風情のある竹林ですね。
温泉のお湯で手荒い、寒い時は温まっていいですね。
こちらの神社でもお湯を引いてほしいものだわ。。。
真っ黒いお饅頭、名物なのですね。
鉄漿、「おはぐろ」を変換したらこんな漢字が出て
ビックリ。読めないわ~~(^_^;)
あっさり餡なら2個食べられそうですね♪
Commented by vui7989 at 2014-12-13 17:25
♩satamiさま
まさかお湯が出るとは思わなかったですよ。
流石温泉場だね~と友と年を忘れておおはしゃぎ!
おっしゃる通りだわもっと飲んで来れば良かったよ~
Commented by vui7989 at 2014-12-13 17:37
♩honokaさま
京都の竹林とまではいかんけどね・・・
あちらまで足を延ばせないから行ったつもりさ(笑)
紅葉楽しめたけど十月桜も咲いてて驚いた!
饅頭は皮も餡も真っ黒け(餡は黒ゴマ)
日持ちしないのが難です。
Commented by vui7989 at 2014-12-13 17:49
♩yuriazamiさま
こじんまりとした街ですよ~
私の足で名所巡っても疲れなかったです(^^♪
腰も膝も痛いのよ(整形通いの日々)
近いしまた行こうと思ってま~す。
足湯もあったけど寒くて✕
餡は黒ゴマだから軽いのかもね。
Commented by piko4438 at 2014-12-14 12:06
竹林良いね~~
京都見たい~~そちらは絵になる場所が多いから
撮るのも楽しみでしょう~
下の黒いの饅頭ですか
海苔巻きおむすびと思いました
おまんじゅう1個の試食で手が震えたかな~~爆
Commented by vui7989 at 2014-12-14 15:25
♩ピコさま
らしい所は竹林だけ・・

云われてみればそうだね~ワ~ハハハ
試食。。さんが目を▲にして二度聞きしてた(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31