ストーブ

今朝はストーブをつけて・・
ただつけてるだけじゃ~もったいない!
あれを焼かなきゃ~
ってなわけで、薩摩芋&ジャガイモをホイルで包んで(メークイン)
ストーブの上に♩
NHKのマッサンを見ながら至福の時、ル~ンルン
暫くするとほ~ら匂いがしてきた・・
ひっくり返してもう少しの辛抱
マッサンはとっくに終わってるけど・・
お茶を飲みながら・・・じ~っと(-"-)
匂い最高潮、やけた、焼けた~っと!
皆様に匂い伝えられないのが非常に残念!!!
e0255638_14532262.jpg

e0255638_14534446.jpg

滅多にアルコールは買いませんが、何を血迷ったのかしら?
急に飲みたくなり梅酒を買って来ました。
夕食の時に飲むぞ~~って張り切って栓を開けるが・・・??
開きません。◎子と二人で四苦八苦
どうしても開かない、早く飲みたいと喉が鳴る々
ヤッパリ開かない、ク~~ッsoだよ。
諦めて結果は買ったところで開けてもらった。
いとも簡単に開いた夕べの苦労は何んだべ~(~_~;)
瓶のアカンもんがあったら何でも開けてやるから持ってきな~だってさ、、フンだ!
夕べの貴重な時間をかえせ~ちゅの!
e0255638_15103765.jpge0255638_15123862.jpg
店主が進めるだけあって美味い( ^)o(^ )因みに私親子は下戸でっせ~・・






e0255638_15224879.jpg

e0255638_15232574.jpg

e0255638_15235672.jpg

e0255638_15241593.jpg

おまけ
大好きなスープ(豚小間)
e0255638_15263287.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-12-15 15:27 | 食べ物 | Comments(20)
Commented by yuriazami at 2014-12-15 16:30
こんにちは
わぁ~~美味しそう!!焼き芋いいなぁ。
こちらまで匂いが・・・ 想像できます(^_^;)
ビンのふた きつくて開けられないのあるある。。。
お店であけてくれて良かった。親切ですね。
私も下戸だけどドラマの影響か買ってしまいました。
薄めて飲んでいます。一時的に温まりますね。
=^_^=ちゃん、ストーブの前を離れたくないような
顔をしているね(^_-)-☆
Commented by mina-0725 at 2014-12-15 18:34
こんばんは☆
美味しそう〜♡ゆっくり、じっくり焼いたお芋は芯からホカホカしそうです。
私もお酒飲めません;^_^A 昨日ビールの試飲、135mlを飲んで酔いました…笑
久しぶりのヴィちゃん、可愛いですね♡
Commented by vui7989 at 2014-12-15 19:11
♩yuriazamiさま

NUMAZUだんだん寒くなってきました。
夜は暖房入れましたよ~
ヴイのハウスにはホッカイロを貼り付けたけど・・
炬燵に入ってるよ
親の気持ち子知らずだね な~~ちゃってっ(笑)

この店主はゴッツ無愛想なのよ。
ところがこの日は超ご機嫌?キモ~イ^_^;
口開けて笑うの初めて見たわよ。
歯並びの綺麗さに(*_*;

Commented by vui7989 at 2014-12-15 19:21
♩minaちゃん
ホックホク芋でした~ 
気分もほっこりよ。
おちゃけ飲めないのね。ビールもコップ1杯で
お顔真赤か~よお互いに可愛いもんよね。
=^_^=は相変わらず我がままですよ~
Commented by ばんば at 2014-12-15 20:41 x
いやいやいや~~匂ってきましたで~~~
なんと食欲をそそる香り!
メタボの心配なんかもうどうでもええわ~~食べたい!
う~~ん…困った・・・
明日はサツマイモ買ってこんと腹の虫が・・・
Commented by vui7989 at 2014-12-16 14:35
♩ばんばさま
この匂いはたまらんよね~
気にしてはいられんバイ、食べるが勝ち!
その内年取ると萎んでいくから、ブァ~ハハハ~
Commented by piko4438 at 2014-12-16 16:51
今どき上で煮物されるストーブが有るんですね
そう言えばKさんちもあった様なやはり焼き芋が(ブフフ
瓶のふたHが開けれないのをいとも簡単に開けてたけど手のひらサイズがやはり無理に成って来た生協の兄ちゃんに待ってて
開けてもらった事あり
自分でしめてさ~~今は軽くしめますと云っても
まだ腕力が有り過ぎ~~
Commented by arak_okano at 2014-12-16 17:54
ストーブの前は幸せだにゃ、暖かいにゃ! 梅酒なんですが、鍵こめで送り先を教えていだけたなら、いくらでも贈ります。押入の整理になるんです。お願い事します。 何年物かも希望があれば可能な限り探します。
Commented by honokanikaorujp at 2014-12-17 02:25
初め焼き芋とウメッ酒は見えたけどVUI=^_^=が見えない
え、え、何で私には見えないんだ~~って慌てた~
右下の小さい写真に気が付いてクリックしたら見えた~
あ~良かった =^_^= って《陣取ってます》がモアなんね~(笑)
可愛い~~な~~暖かそうな寝顔見てると幸せになるね
我が家も焼き芋週に2回はしま~~す
ストーブ無いのでレンジのオーブン機能で。。。
焼き芋屋さんより美味しく出来ます。
ストーブには負けるけど。。。(笑)
安納芋の小さいのなら3個はペロリです。
Commented by 8chantomei at 2014-12-17 13:08
 ストーブの上の焼き芋。いいなあ~。
でも、臭ってきません。残念。
 私も、やろうかなあ。
梅酒、栓開いてよかったですね。
梅酒おいしいよね。
Commented by 8chantomei at 2014-12-17 13:12
Vィたんみえたよ~。
あったかいところしっているよね。
Commented by vui7989 at 2014-12-17 14:45
♩ピコさま
今時も売ってますわよ。
火鉢方のも有りますよ~これが便利なんだけど
壊れてしもた^_^;
力仕事は
◎子さんにお任せだったけどね今は✕
訳は他で力使ってるからだって(笑)
腕力、強かったっけ(笑)
Commented by vui7989 at 2014-12-17 15:38
♩arakさま
ヴイの為にストーブを出して・・ナ~~ンちゃって、
あら~~嬉しい!♩でもお気持ちだけありがたく頂いておきます。
訳は姉の方から嗜好品がどっこいしょっと送って来ました。毎年の事ですが・・その中にウイスキーが入ってました。自家製の葡萄酒も、
まずは、ウイスキー~ハイボールでいただきます。
炭酸入れ、レモンをギュッとね
氷はいれんないで・・ど~喉がなるでしょ
ホントは少し飲めます(秘密だけどね)
ありがとうございました~

Commented by vui7989 at 2014-12-17 16:00
♩konohaさま
良かった~よ。
愛しのヴイたん見てもらえなったらガックリだよ!
芋チャンは最高だよね~
ポッキっとわってホワ~~~ンと
あのゆげが何とも云えないね~(^^♪
ストーブでもレンジでも焼ければ同じ、
3~4個でも女子を侮る勿れだよね、ウッヒヒ
Commented by vui7989 at 2014-12-17 16:24
♩ 8chantomei さま
匂いは気にしない々
焼いてみな~後引くよ

飲むために必死、凄い形相だったかも?(笑)
これは度数が9度以上10度未満よ、可愛いもんでしょ~
Commented by vui7989 at 2014-12-17 16:40
♩ 8chantomeiさま
二度のお出かけありがと~
見て頂いてありがと~ね。
天気のいい日は暖房はいらないくらい暖かい所です。
夕方になるとそうは行きません
ストーブをつけてとニャ~々と矢の催促
点けました。前を陣取って寝てます(^^♪
Commented by kobayashi2013b at 2014-12-17 19:22
石油ストーブ役に立っていますよやかんかけておくと
すぐシューシューって忙しいよね何か煮ものでもすれば
良いけれど焼き芋いいね安のう芋高いけれど今度やって見るね
Commented by kobayashi2013b at 2014-12-17 19:30
ヴいたんストーブ独り占め?幸せもんだね
今メグリンこたつの中が熱いんで布団かけて
寝ているよ電気ストーブ気をつけなくちゃ
Commented by vui7989 at 2014-12-18 11:09
♩kobayasiさま
ファンヒーターもいいけど、これは捨てがたいのさ
何たって出汁とるとき何て持って来いだよね。
Commented by vui7989 at 2014-12-18 11:19
♩kobayasiさま
何で?
書き忘れたのね(^_-)
夕方点けてってさ!騒ぎますのよ。
鳴き声がヤギさんみたいだよニャ~ェェ~~
志村けんのひとみば~さんみたいな(大爆笑)
電気ストーブは気を付けて!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31