お月様

2015年1月5日
進行方向にポッカリと出てきたお月様(昨日)
アッ!残念、カメラを持って来ないよ~
孫がスマホで撮りラインに送ってくれた。ヤッタネ(^^♪
e0255638_18363898.jpg

餡餅を作ってみました(パン焼き機で)
e0255638_18473454.jpg

今夜も焼いて^_^;・・・(まだ残ってます)
e0255638_18505269.jpg

おまけ
玉葱がこんなになっちゃた~!
e0255638_1951444.jpg


e0255638_15173394.jpg


[PR]

by vui7989 | 2015-01-05 19:08 | その他 | Comments(16)
Commented by mina-0725 at 2015-01-05 23:02
こんばんは☆
お月さまキレイですね〜♡きれいなお月さまを見ると、お願いごとしたくなりませんか?
vuiさんにとって、素敵な1年になりますように…
お餅、柔らかくて美味しそうです♡♡
Commented by honokanikaorujp at 2015-01-05 23:24
お孫さんがスマホで撮ってラインで送ってくれて良かったですね
飴餅ってどんなんですか? 飴が入ってるの?
美味しそうね~
鯛が~~タイガ~~美味しそうに焼けてますね
おめで鯛んだもんね 何匹食べても良いね。
玉ねぎ 私もあまり沢山貰うとこんな事になりますね~(笑)
Commented by ばんば at 2015-01-06 13:19 x
満月だったんだってねぇ~
初満月・・・
夜外出ないもんだからお月さんが出てることさえ知らずにいたよ~

餡餅ってのは…大福のことかな?
うちの運転手ドンが見たら垂涎ものだよ~~

今年もよろしくお願いします。
Commented by vui7989 at 2015-01-06 13:56
♩minaちゃん
孫と喋っててお月さんに気が付かなかったのよ。
遅かりしでした。
搗きたては美味しいよね~
1個では満足できない、
間を空けてもう1個食べちゃいました)^o^(
Commented by vui7989 at 2015-01-06 14:08
♩honokaさま
孫ドンは色々送ってくれるのよ。
教えてもくれるし。。子よ。
飴餅じゃなかよ、あんこよ(笑)
今年の鯛は\(^o^)/です。
玉葱は頑張って食べないとイカンのよ(体の為に)
箱で買ったのは良いけどこんなになっちゃ~だめよダメダメ(笑)
Commented by vui7989 at 2015-01-06 14:24
♩ばんばさま
満月でしたね。
見ながら運転しちゃいました。
今思えば恐ろしか~
大福と材料が違うけんね
これは強いて言えばあんころ餅よ♩
ドン殿は甘党なのね~フフッ
Commented by piko4438 at 2015-01-06 14:28
スマホからの撮影雰囲気が出てて良いですね
手前は船の帆柱?
honokaさん餡もちが 飴餅に見えたわけね
道理で~~
玉葱の芽は食べれますよ~~
ジャガは毒だけど
Commented by yuriazami at 2015-01-06 17:19
こんばんは
お月様、きれいですね。
餡餅もお月様みたいにまん丸ですね。美味しそうです♫
立派な鯛ですね。おめでたいことがたくさんある年に
なりますように願いを込めていただきましょう。
玉ねぎの芽が出て こちらもめでたいですね(笑)
Commented by satami1224 at 2015-01-07 21:42
餡餅 パン焼き機で出来たの 上手く出来てますね
やわらかく 美味しそうで~す。

玉ねぎから芽が・・・
鯛の姿焼き おめでたいですね。
Commented by vui7989 at 2015-01-08 16:35
♩ピコさま
ここは長泉町下土狩御殿場線の踏切の手前です。
手前は鮎壺の滝がありますのよ・・
確かにそう見えないでもないですね~
TVアンテナです。
玉葱どこまで育つか窓際に置いて観察中、
食べれるんだ~(^^♪
Commented by vui7989 at 2015-01-08 16:48
♩yuriazamiさま
も~チョット早く気が付けば良かったけど、
チャンス逃がしたとよ。
めだたい事・・・
あるといいな~すこ~しだけでいいから(^^)
玉ねぎの芽、
これまためでたいってお上手ね~パチパチパチ
Commented by vui7989 at 2015-01-08 17:17
♩satamiさま
大福みたいに柔らかくできますよ。
1日たっても固くならず好い感じで(^^♪
玉葱は観葉植物のつもりで窓際に置いて眺めてます。

素焼きにした鯛は姿のまま炊き込み鯛めしにも、
毎年頂くので買わなくて済むのでありがたいです。

Commented by 8chantomei at 2015-01-09 16:24
うわ~!きれいなお月様
このところ、お月様がきれいに見えるので、その明かりで、星空がよくみえませんね。
月より、大福。
大福大好き。
Commented by kobayashi2013b at 2015-01-10 19:17
暫くぶりです
大正琴の発表会本日終わりましたが
また2月にあります又頑張らないと
ついていけないので頑張ります

綺麗に撮れたお月さま鮎壷で撮ったんだね
とても空気が澄んでいて良いわよ
今から外に出て月を見て見ようかな?
ロマンチックになろうかな?
Commented by vui7989 at 2015-01-11 14:47
♩ 8chantomei さま
ハハハ~~確かに!
食い気が先ですわよね~♩
Commented by vui7989 at 2015-01-11 14:54
♩kobayashiさま
ご苦労さまでした~
2月も?大変でございますね~~
根性で頑張って(^-^)
前方に見え隠れしてやっとこさ撮れたみたいなのよ。
即送ってくれていい子でしょ”
プ~~笑っちゃいます。
柄にもないっすよ~失礼!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31