お餅

2015年2月19日
久しぶりにホンマにひさしぶりに作ったとよ
水の代わりに野菜ジュースを使って・・
いいアイデアでしょ・・
セットして、ワクワクこの時が楽しいんだ~(^^♪
時間は1時間15分出来上がり~即味見、
ガ~~ン!見事に裏切られた(~_~;)
不味い!!
早い話「ういろう」を食べてる感じ
好きな人は美味いかもしれんけど、わたしゃ~ういろうは好かんと!
ってな訳で餅はそのまんま冷凍室へ直行(ー_ー)!!
e0255638_17245145.jpg

グロテスクだね~ア~ハハハ!

スーパーで買って来ました(500円)
絶対買わないと素通りしたけどこの色に惹かれて後戻り(笑)
e0255638_17385483.jpg

(=^・・^=)も近寄ってきて香りを楽しんでました~解るのかしら(^_^)v
本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2015-02-19 18:04 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by mina-0725 at 2015-02-19 18:18
vuiさん、お元気ですか?毎日寒いですね(>_<)
外郎、嫌いですか?私、大好きなんです✨
近かったら、食べに伺いたいくらいです♡
写真のお花、香りがするんですね!分からなくて、残念です(T ^ T)
Commented by arak_okano at 2015-02-19 18:26
お帰りなさい、いろいろと試せば失敗はありますね、それが正解の元だと言われます、気にしない気にしない。vuiちゃんやご家族皆様の体調はいかがですか。また、ゆっくり休んでくださいね。次を成功の報告を楽しみにしています。アラック、今日は誕生日なんですが、夜は昨日までお粥でした。今日も同じかな。
Commented by vui7989 at 2015-02-19 21:17
♩minaちゃん
今晩は~
お元気ですか?
チョットサボリ過ぎました。
ういろう好きなのね。
この花名前解らんのよ、でも、いい色でしょ~
香り私も?ネコだけに解るのよ(^-^)
Commented by yuriazami at 2015-02-19 21:27
こんばんは
まだ冬眠中ですか?
私も開店休養中のような感じですが・・・(笑)
外郎のようなお餅ですか?いろいろ試して作っているのですね。
気に入ったお花はつい手が出てしまいますね(^^♪
Commented by vui7989 at 2015-02-19 21:40
♩arakさま
只今帰って参りました~です
少しおサボりが過ぎました。
お陰様で元気です。ネコも甦って食欲大です(笑)
先ず考えてから行動ではなく思い立ったら即行動の性質、悪い癖です。解っちゃいるけど・・・です。
アラックさんお誕生日おめでとうございます。
早く元気になって下さいね~生姜をバンバン召上って下さい。風邪知らずですよ~お大事に・・・
Commented by ばんば at 2015-02-19 22:34 x
えらい長いことお休みやったねぇ~~(^_-)

ウイロウ作ったの?
山姥大好きでござります~~
そういえば・・・長いこと食べてないなぁ・・・
Commented by vui7989 at 2015-02-20 09:47
♩yuriazamiさま
おはよ~
冬眠終了、サボリはイカンよね(^_-)
外郎餅、今朝焼いて口に入れたとよ。微妙??
花屋の前は目をやらんようにしてるけど意に反して足が止まる(笑)


Commented by vui7989 at 2015-02-20 10:01
♩ばんばさま
はいです。さぼり癖はなおらんのです。
外郎じゃなくて餅を作ったとよ
素直に水を使うべしです(・_;)

Commented by 8chantomei at 2015-02-20 17:11
冬眠だったのですね。
お元気でよかった。
これ、お餅なのね。パンかと思いました。
失敗は成功の元、今度はおいしくできますね。
Commented by satami1224 at 2015-02-20 17:38
お久しぶりですね お餅が ういろうに化けたのですか
ジュースが原因ですか?

冷凍すればお餅になるかな(笑)
そうそう 失敗は成功の・・・ですよね(笑)
Commented by vui7989 at 2015-02-20 18:59
♩ 8chantomei さま
そうですよ~春の陽気に誘われて行動開始です。
一応、餅ですのよ・・云われて見ればパンにも見えますね(笑)
今度はお水で作ります(ヨモギが採れたら)
Commented by vui7989 at 2015-02-20 19:04
♩satamiさま
失敗々・・・
不味いので誰も食べません(・。・;
野菜ジュースはヤバいですよ。
飲むには良いけどね。勉強になりました~
Commented by sumire-ms at 2015-02-21 13:58
お久しぶりです。
私も開店休業状態で ズルズル休んでいます。

春らしい色合いの花ですね。
もう日差しは春で 庭の花を伸び始めています。
一緒に草も! あぁ~ 草ぬきが~
Commented by vui7989 at 2015-02-21 18:16
♩sumireさま
休み癖は直らんですよ~
花の名前が解からんのです・・レジの方がポイしたみたい・・
膝が痛くなって草取りは苦です。
週2回注射を打ってますのよこれが痛い!
Commented at 2015-02-24 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vui7989 at 2015-02-26 14:22
♩kobayashiさま
久しぶりですわね~
ヨモギは河原のはヤバいですよ
犬の散歩コースですので(-_-;)
ヴイは今朝から大変でした・・
あれを飲ませました。結果は良いみたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31