コレステロール

2015.3.14
先生が驚いた。この薬飲んで下がらない人も珍しいとね
油は使わない用にと云う訳で先生に勧められたのが「エキストラバージンオイル」
長ったらしい名前じゃのう~3歩けば忘れてしまうのでメモしてもらう
帰りに早速スーパーに立ち寄りオイルを探したけど無い
しょんなかネットで検索 注文
スプーンで1杯飲む美味しくはなかよ(これが手っ取り早い)
料理に入れても・・パンにぬってもねOK~(^^♪
来月が血液検査です・・結果が是になっとるとよかばってんね~\(^o^)/
e0255638_14355075.jpg

ココナツオイル脳にもいいらしい?(笑)
ならばヴイで試そうか・・その前に飼い主が先だねッヒッヒ
e0255638_14373248.jpg

モヒカン擬き^^;
  ん?         シャキット!      うっとうしか~!     じゃれる気はせん(/_;)     
e0255638_1531860.jpge0255638_1535074.jpge0255638_154837.jpge0255638_1538211.jpg                         





                      



毎度同じ
e0255638_168524.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-03-14 15:57 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by piko4438 at 2015-03-14 17:47
あれだけ手作りお菓子食べたらコレも上がると思うよ
わざわざオイル舐めんでも良いと思う(大爆笑
猫化け思い出した~~
私も普通のオイル使ってないと言ったでしょう
以前からオリーブオイルで炒め物もフライも
そうしてましたよ コレも全然上がりません
先生の顔立てて飲んでるけど~~さ
バター類は止めたが良いよ パンもオリーブオイルで良いよ!
Commented by kobayashi2013b at 2015-03-14 18:46
私ココナッツオイルにはまっています
認知に良い見たいので後野菜炒め。お口を毎朝嗽しています
コレステロールにも良いとのことですので?
すぐ飽きると思いますが?
Commented by mina-0725 at 2015-03-14 20:30
こんなにオシャレではないですが、私もよくエキストラバージンオリーブオイル使ってます!日頃の食生活で、楽しんで食べながら、健康管理が出来ると嬉しいですね✨
ヴィちゃん、可愛い♡元気そうで良かったです。
Commented by 8chantomei at 2015-03-14 21:42
VUIさんもコレステロールたかいのですよね。
私は脂質が高い。しかも悪玉なんです。
先日、初めて薬出ました。自分に言うのもなんだけどそんなに太っていないし、脂ものもそんなに食べないんですよ。でも、食べてるか。。
Commented by yuriazami at 2015-03-14 21:46
こんばんは
私もエキストラバージンオリーブオイルは使っています。
でも徐々に上がって来ています(>_<)
やはり年齢的なこともあるのかと・・・
今はバターや卵を使うのを控え目にしています。
さてどうなることやら~~頑張りましょうね(^_-)-☆
ココナッツオイルも試してみたいと思っていますが
値段が高いよね(^_^;)
Commented by vui7989 at 2015-03-15 07:32
♪ピコさま
今日は5時起きです。
たま~に早番があるので(真理)
良く腹に入るもんだと自分で感心してます(笑)

ワッハハ~佐賀の何とか騒動みたい(/_;)
炒め物は肉を先に炒めて野菜を油は使は使わない何故?
たまにオリーブオイル、ごま油を使う程度なのに
そ~
原因は若い子に付き合ってバンバン食べる事かもね
今月からやめました。完全和食にしてます(やろうと思えばできる)もう一つ考えられる事は運動をしない
から・・・
Commented by vui7989 at 2015-03-15 07:39
♪kobayashiさま
お~~!キミも使ってましたか?
認知に・・もう~効き目出てきたかしらギャ~ハハハ
飽きるまで続けなばね(^O^)/
Commented by vui7989 at 2015-03-15 07:54
♪minaちゃん
先生が曰く結構お高いよっておっしゃるのよ
スーパーは種類がいっぱいあるけど云われるほど高くなくて、それでこれを探したのよ。さらっとして飲みやすいです。
じょぼくれてるヴイ笑えるでしょ~
食欲は主に似てよく食べます(気に入ったのだけ)
Commented by vui7989 at 2015-03-15 08:19
♪ 8chantomei さま
仲間ですね~
どうしても↓血統だからと言い訳したりして(-_-;)
ン十年前は、まぐれかもしれないけど玉葱の皮を煎じて飲み↓りました。
若い子と同じに用に食べるのが悪いと思い心を鬼にして我慢です。
Commented by vui7989 at 2015-03-15 09:00
♪yuriazamiさま
和食に切り替えた時は下がりました。
下がって先生に優良患者と褒められて安心して又元にトホホ・・
エキストラよりココナツオイルの方が安いですよ・・
因みにエキストラは3,240でした
今、アーモンドオイルが気になってます。

Commented by ばんば at 2015-03-17 10:07 x
タマゴ好き!子供のころあまり食べさせてもらえなかったからか、反動のように食べてますで・・・
バターもねぇ…お菓子作るときには、ねぇ・・・
コレステロール・・・悪玉菌が(>_<)
しょうがないから最近はバター風味のマーガリンとヒマワリ油で・・・ちょっと風味が落ちるんですよねぇ・・・
地元にエゴマ油というのがあるけど、あれは高過ぎて手がでません~
Commented by vui7989 at 2015-03-17 19:39
♪ばんばさま
わたしゃ~リンゴだよ。丸かじりしたかったって云う滅多に食べれなかった。果物屋が目の前にあったのさ!
今はどんだけでも食べれるけどそ~はイカン歯が・・
今日やっと米油を見っけた(^^♪
いいね~エゴマはなかよそれとアーモンドオイルね。
Commented by satami1224 at 2015-03-19 22:33
ココナッツオイル 今では2瓶めです
友達が記憶が蘇るとか 言っています 3人もですよ。

一人は始めて半年は過ぎているかな
記憶の回路が繋がるようになったとかです。
Commented by vui7989 at 2015-03-22 09:17
♪satamiさま
も~2瓶めですか~
私はまだ半分も使ってないですよ・・何の手度耐えも・・・使用法は主に炒めものとかにですか?
私も肖りたいです。
米油も見つけましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31