老猫ドンと・・・



散歩の中に、土手に座りこんでる人たちを見かけました。
何か摘んでる・・チャンスとばかりに仲間に入れてもらい摘んで来ました。
何か得した気分(^_-)-☆
ヨモギ
e0255638_16111498.jpg

野蒜
e0255638_16121127.jpg

散歩の収穫でした~\(^o^)/
[PR]

by vui7989 | 2015-03-31 16:20 | ねこ | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2015-03-31 17:04
vuiちゃんの動画、アラック見られないのは悲しいな、スマホ壊れたかな。昔はみんなよもぎを摘みましたね、懐かしいな。
Commented by vui7989 at 2015-03-31 18:53
♪arakさま
あら~~残念(^_-)
ヨモギ餅でも作ろうかな?
4月過ぎが採り頃だそうです。
Commented by 8chantomei at 2015-03-31 19:59
vuiちゃんのコメント、しっかりききましたよ。
vuiたん、どこの言葉?静岡弁?
ヨモギだんごおいしいね。
私も摘んで作ろうかな。。
Commented by vui7989 at 2015-03-31 20:51
♪8chantomei さま
この言葉は久留米弁ですよ
ヨモギで餅作ろうと思っます。
団子も好いね~
痩せる暇がなかよ。
Commented by ばんば at 2015-03-31 20:59 x
新物の葉で蓬団子!さぞかし美味しいことやろなぁ~~~
今年はヨモギ摘んで冷凍するぞ!
Commented by honokanikaorujp at 2015-03-31 23:50
いきなりVui=^_^=が喋ったんで およ~びっくりした~
それも聞きなれた久留米弁 かっわいいね~

ヨモギ餅、美味しそうですね 大好き
団子も良いね~ みたらし団子食べたくなった(≧◇≦)
Commented by yuriazami at 2015-04-01 12:52
こんにちは
今読んでいる本に=^_^=とおしゃべりできる老人
が登場しています。本当にできるといいね。
ヨモギを子供のころは母と摘みに行って
ヨモギ餅作って食べたことを思い出します。
vuiちゃんは何作るのかな?
Commented by piko4438 at 2015-04-01 14:38
段々上手く成って来たね
此の動画タイムラインで直接入れたら?
今我が家は蓬の新芽が沢山出てますよ
Commented by vui7989 at 2015-04-01 15:23
♪ばんばさま
うんだよ~
食べただけ身になってしまうから遠慮して
腹と相談して食べないとね~
う~んと採って今年こそ冷凍するで~~
Commented by vui7989 at 2015-04-01 15:35
♪honokaちゃん
ナイスでっしゃろ~
まだクレージートーク マスターしとらんとよ。
久留米弁しゃべるのに苦労したよ

今度ヨモギ餅作るからね~
姉が作ってくれた団子汁も美味しかったよ。(ピコさんじゃない方)
Commented by vui7989 at 2015-04-01 16:04
♪yuriazamiさま
本当だと思いますよ(本の名前は?)
ヴイも声色変えてじゃべってきますよ。
気に入らないとドタバタと追っかけて来て足首
パクリです(-_-;)今は歯抜けだからね痛くない<^!^>
先ずは餅かな簡単だから、お団子は手がいるでしょ~


Commented by vui7989 at 2015-04-01 16:10
♪ピコさま
何でも生えて好いね~
敷地内で間に合って、
ん??!タイムラインで(パニック)
Commented by satami1224 at 2015-04-03 08:32
vuiちゃん 本当におしゃべりしているようです
言葉と口の開き方が上手く合ってますね 上手ですね。

野蒜 (のびる)聞いたことは有りますが
食べたことがないので 今検索しました 色んな料理法が
有って 天ぷらなんかも良いですね
今日辺り探しに出かけようかしら。
Commented by vui7989 at 2015-04-03 15:22
♫satamiさま
ありがと~(-_-;)
まだ上手くできないのよ・・
言葉も久留米弁と静岡弁がゴッチャになってさ~

野蒜は塩コブと混ぜて食べるとグットよ
いっぱい見つけられるといいね~
Commented by kobayashi2013b at 2015-04-03 20:33
ヴイちゃんおしゃべり旨くなったね
何か又若返ったみたいだね(ヴい)ちゃん

ノビル塩コンブと混ぜ混ぜすると中々良いおつまみに
なりますよね
Commented by vui7989 at 2015-04-04 08:53
♪kobayachiさま
ありがと~ね
久留米弁と。。弁が混じって苦労した(=_=)
ヴイはしおらしく撮れてるざましょ
塩コブ入れたの最高だよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30