門池公園の桜

市民の憩いの場門池公園、ヘラブナ釣りの名所でもあります。
門池、周りは 1.3kmの遊歩道には木陰やベンチがたくさんあり、
休憩しながらお散歩できます。
晴れた日には富士山も見えますよ。
e0255638_1558252.jpg
e0255638_15583173.jpg
e0255638_15585145.jpg
e0255638_15591559.jpg

マガモ?
e0255638_15593966.jpg

オオバンの水浴び、身づくろいに余念がない・・・
e0255638_1601226.jpg
e0255638_1603454.jpg
e0255638_1605746.jpg

e0255638_16161581.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-04-06 18:46 | その他 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2015-04-06 20:57
こんないい天気の桜、アラックは走りたいですね、
バグースです。
Commented by merlin01 at 2015-04-06 22:19
こんばんは^^
いい天気でいい景色、風もなく穏やかな一日
こんなところで桜をめでての~んびりしたいですね~
こちらはほとんど雨
桜も散ってしまいました。
散った花びらが雨で張り付いてきれいでしたよ^^
Commented by honokanikaorujp at 2015-04-06 23:40
Vuiママちゃん 素敵な所に住んでいますね~
この風景に富士山ですか 羨ましいばかりなり~ですよ^0^
どの写真も素敵だけど 特に1.3.4.7とか 素晴らしいです。
桟橋の様な遊歩道が設備されているんですね
桜の時季はただ行っては勿体ない 絶対お弁当持参ですね~
この日は勿論持って行きましたか?
家族でお花見ワイワイ楽しいでしょうね~
Commented by vui7989 at 2015-04-07 09:53
♪arakさま
アラックさんの気持ち解りますよ~
親子連れの散歩が目立ちました。
Commented by vui7989 at 2015-04-07 10:07
♪merlin01さま
最高のお天気でした・・
一夜明けてまた雨です。
花散らし・・
満開桜は 地面に張り付く様もおもむきがあっていいですよね~
Commented by vui7989 at 2015-04-07 10:35
♪honokaちゃん
残念ながら~~~です。
整形~光長寺のしだれ桜を撮りに行きたかったのですが(法華宗本門流大本山)
観光バスがじゃじゃ~~とおかげで狭い道路が混みあってて駐車できん!
そんな訳チョット先公園に行ったのさ
持ってるのはお茶だけお茶で腹を満たして・・・
サッサと撮って帰ってきたらヴイがヤラシイ事をしとったよ おしっこをトイレの中にせんで外側にしとった!(@_@;)
Commented by yuriazami at 2015-04-07 10:35
おはようございます
ステキな公園ですね。水の動きの写真がきれい(*^^)v
いろんな種類の野鳥もやってくるので観察も楽しみな池ですね。
桜も散り始めて季節が動いていますね。
Commented by 8chantomei at 2015-04-07 10:42
まあ、ステキな場所ですね。門池公園というからには池なのですね。川かな?とも思いました。
桜並木がいいですね。
Commented by koro2932 at 2015-04-07 11:39
今日は
昨日は本当に穏やかで良い花見日和でしたネ。残念ながら私は風邪を引き友人とのランチに行かれず>_<
今日は打って変わり寒くて雨!(◎_◎;)
三寒四温の天気の後に暖かくなるのでしょうネ。それにしても、良い所に住まわれていて羨ましいで〜す。
Commented by vui7989 at 2015-04-07 14:01
♪yuriazamiさま
広々として好い所です。
富士山が入ればもっと良かったですね~
お弁当持参の家族連れで賑わってました(^^♪
Commented by vui7989 at 2015-04-07 14:21
♪8chantomeiさま
回りに学校もあり環境も\(^o^)/
車を止めて昼食、昼寝されたりする人も・・
魚釣りの人もチラホラ見えましたよ

Commented by vui7989 at 2015-04-07 14:28
♪koroさま
ま~~残念ね
風邪・・気疲れぎみ??

=^_^=はハウスにカイロを入れてねんねですよ。
在庫あって好かったです(^_-)
お大事にね~
Commented by mina-0725 at 2015-04-07 18:48
桜の景色、美しいですね〜♡こちらは、すっかり葉桜…山桜が見頃を迎えています。
vuiさんの近くの公園、ステキなところですね♫のんびり歩いて、気分もリフレッシュしそうです✨
Commented by kobayashi2013b at 2015-04-07 20:14
なつかしい2年前には日曜日4時半から歩いて
いたのを思い出しますよ
写真に収めて見せて頂き有り難うね
とても綺麗に撮れていましたよ
今度桜は咲いていないと思いますが行ってみるかな?
Commented by vui7989 at 2015-04-08 12:06
♪minaちゃん
自分で云うのもおかしいけど凄く好い所よ。
リフレッシュするには持って来いの場所です。
今度行く時は絶対に弁当持参で・・(^^♪
Commented by vui7989 at 2015-04-08 12:18
♪kobayachiさま
好い時に行った来ましたよ~
別の名所・・
公園内から見る「鮎壺の滝」も見逃せないと思うけど、どうかしら?

Commented by kobayashi2013b at 2015-04-09 18:42
本当に良い時良いショット鮎壷も中々良い場所でしょ
公園の方に行ったんだね?
雨ばかりか寒くて嫌になってしまうね
年寄は足が痛くてあ~~
Commented by vui7989 at 2015-04-09 18:51
♪kobayachiさま
滝を撮りたいね~
暖かくなったら行ってみようかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー