観葉植物

「マキシラリア バリアビリス」舌噛みそうな名前
オヒョ~~気が付かなくてごめんね~
小ぶりな✿が一輪咲いとったよ!
香りは好いらしいけど・・一輪しか咲いてないから香りは?(・。・;
花の色は白、黄緑色、オレンジ色、赤があるらしい、
因みに家のは黄色です\(^o^)/
e0255638_1901464.jpg


お八つをねだる同居人(=^・・^=)
e0255638_16544923.jpge0255638_16552660.jpge0255638_172686.jpge0255638_1723791.jpg
[PR]

by vui7989 | 2015-04-16 17:05 | その他 | Comments(14)
Commented by yuriazami at 2015-04-16 19:52
こんばんは
何かの呪文のような言葉ですね。覚えられません~~!
ふちこさんより小さいお花なのね。
これからたくさん咲きそうですか?
Commented by vui7989 at 2015-04-16 20:54
♪yuriazamiさま
こんばんは、
3年目になりますがやっと咲きました~
✿は今の所見当たらないです。残念!
Commented by mina-0725 at 2015-04-16 20:55
可愛い花が咲きましたね??初めて聞くお名前です。健気ですよね〜
ヴィちゃん、元気そうでなにより!おやつは心の栄養です✨
Commented by vui7989 at 2015-04-17 07:22
♪minaちゃん
おはようございます。
もっと咲いてくれれば華やかでしょうけどね
名前ね~(~_~;)
イリコを食べてくれれば助かるのに
たべないです。
Commented by arak_okano at 2015-04-17 18:39
花より団子のvuiちゃんの元気にバグースだにゃ。もちろん少しでも咲いたお花にもバグースだにゃ!
Commented by koro2932 at 2015-04-17 19:13
ホントに可憐な花ですネ。まるで私みたい(笑)
ふちこさんを持ってらっしゃるんですね。
先日テレビで色んなふちこさんが居る事を知り驚きました。昭和チックで良いですね〜。
それにしても、ヴィたんは元気ハツラツ。
私もようやく元気になりました(^_^)v
Commented by kobayashi2013b at 2015-04-17 19:13
1輪咲いたんですね良かったです
余り咲かなかったから来年のお楽しみにね?
Commented by vui7989 at 2015-04-18 09:59
♪arakさま
ヴイは最近食欲無しです。
なのでこのようなものを欲しがります。
猫缶も一口食べては捨てる状態(もったいなかよ)
今年は✿も頑張って咲いてくれました~
Commented by vui7989 at 2015-04-18 10:13
♪koroさま
オッホホホ、そのと~~~り!
フチ子さん可愛いよ、
ガチャガチャで孫が買ってくれたのよ。
私もTV見たよ・・マツコさんのおもろいよね~
=^_^=は声だけは元気さ!(食欲は??)
コロちゃんもポジティブにいきなよ
気候も良くなるしね(^^♪

Commented by vui7989 at 2015-04-18 10:16
♪kobayashiさま
ヤット今年は咲きましたよ
葉っぱだけはイキイキしてます。
鉢を変えた方がいいのではないかと思ってますが?
Commented by kobayashi2013b at 2015-04-18 19:40
鉢は変えない方がいいと思いますよ
根がはみ出る位がいいと思うよ
Commented by vui7989 at 2015-04-18 20:04
♪kobayachiさま
そうかしら?
この前は100均で売ってるから買って来て
入れ替えればって云ってたじゃない?
葉っぱが↑に伸びてるけど、
Commented by kobayashi2013b at 2015-04-19 19:48
あら~そうだった?
私は肥料追肥して日当たりのよい所に置き
1ねn
Commented by kobayashi2013b at 2015-04-19 19:48
あら~そうだった?
私は肥料追肥して日当たりのよい所に置き
一年待ちます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30