カステラ

4発20日・・

素朴な甘さのはちみつで、焼いてみました ~~  

e0255638_16144717.gif

「春の嵐」
強風吹き荒れて風の音がびゅうびゅうと聞こえます。
激しい雨、突風、帰宅時間にかけてがピークだとの事、お~~怖い
早く過ぎ去ってもらいたいものです。
大事が起きないように心から祈るばかりです。
[PR]

by vui7989 | 2015-04-20 16:30 | 食べ物 | Comments(20)
Commented by arak_okano at 2015-04-20 17:22
手作りカステラですか、バグースです。カステラは高級品のイメージがありますね。アラックは剥がした紙に着いたのが大好きです。今日は早くかえります、電車が止まったらアウトです。
Commented by koro2932 at 2015-04-20 17:43
こちらも、夕方から風が強く吹き始めました。旦那は出張で留守なのでゆっくりしてま〜す(^_^)v
まだ咳が少し残ってますが、何とか(^.^)
カステラ美味しそうですね〜〜。
美味しい物ばかりで⚪⚪に注意して下さいネ。
Commented by mina-0725 at 2015-04-20 17:55
こんな日は、お家でのんびり♡がいいですね〜優しい味のカステラがあれば、言うことなし✨です。
こちらは1日の雨…(T ^ T)朝は蒸し暑かったのですが、帰りはひんやり寒かったです。
Commented by kobayashi2013b at 2015-04-20 18:26
お砂糖使わずはちみつですか・?
シンプルなお味じゃござんすかな?
ちょうちょもう飛ばすの忘れちゃった
Commented by honokanikaorujp at 2015-04-20 23:04
今晩は~ちょっと留守をしていました
帰宅したら仕事やら雑用やらでバタバタしています
久しぶりに楽しい旅でした。
旅先で40年ぶりに自転車に乗りました。
40年全く乗ってないのに不思議~身体が覚えているのですね~
トラブルも無くずっと乗りっぱなし(笑)
カステラ 美味しそう~
自分で何でも手作りしてVuiママちゃんは偉いね~
Vui=^_^=はカステラ食べますか?
Commented by yuriazami at 2015-04-20 23:25
こんばんは
こちらも天気が悪くて寒かったです。
そちらの風雨は治まりましたか?
美味しそうなカステラ、食べたら動かなくては・・・(笑)
天気が悪いと散歩もできませんね。
Commented by vui7989 at 2015-04-21 11:25
♪arakさま
美味しとこ知ってますね~
端っことそこがオイヒ~~のです(笑)
風が吹きまくりましたが大丈夫でしたか?
今日は打って変わって晴れ間が・・・
Commented by vui7989 at 2015-04-21 11:34
♪koroさま
命の洗濯と行きたい所だけどね~。。。ねぇ~
物持がいいわね~早く治さんといかんよ。
気にしながらお口に・・
どうせ食べるなら諸々の事忘れてたべた~~~い!
Commented by vui7989 at 2015-04-21 11:40
♪minaちゃん
そういう事よ(^^♪
何も気にしないで食べれたころが懐かしい
もう一つは手を出したり引っこめたり・・
結果今日だけねって自分に優しい^^;
Commented by vui7989 at 2015-04-21 11:46
♪kobayachiさま
そうなのよ・・
時間を置くとしっとり感がまして美味しくってよ。

蝶は何匹でも飛ばせますよ~
でも、
一匹に1枚いるから大変これは3枚使使いました。
思い出しましたか?
Commented by vui7989 at 2015-04-21 12:07
♪honokaちゃん
やっだ~・・・どうしてるのかと日夜心配してたわよ
おかげで痩せたかも^^;冗談はこれくらいに・・・
良く乗れましたね~パチパチ
私も挑戦したことあるのよ ペタルに足をかけそ
~っとね
でも片方の足がペタルを拒否するのよ・・ってなわけでここ自転車は物置の寝かせてあります。
エッヘン!偉いでしょ~ヴイは見向きもしないです。
honokaちゃん元気で良かったです。
Commented by vui7989 at 2015-04-21 12:18
♪yuriazamiさま
今日は昨日と打って変わっていい天気ですよ。
洗濯もの外に出して清々してます。
食べたら動くこれ基本ね
一晩寝かせたカステラ食べてから歩きます(';')

Commented by kobayashi2013b at 2015-04-21 19:57
ヴいちゃん
喋喋良く考えてやって見るか?
皆忘れています(困ったもんだ)

Commented by 8chantomei at 2015-04-21 22:11
手作りのカステラですね。
おいしそうです。
このごろは面倒でお菓子ほとんど作らなくなりました。
今度、なにか作ってみようかな?
Commented by honokanikaorujp at 2015-04-22 00:05
再度今晩は~
私のお陰でダイエットできたの(笑)
足向けて寝ないでね~( *´艸`)って痩せてないってか?

旅の写真を少しづつUPしますね
でもコメ欄はまだお休みです。
ちょろっと覗いてね^0^
Commented by vui7989 at 2015-04-22 15:25
♪kobayachiさま
やっぱり~(笑)
やれば思い出します。
私も久しぶりに作ったのよ。
Commented by vui7989 at 2015-04-22 15:33
♪ 8chantomeiさま
右の同じですよ。スイッチが入るまでがね~
そちらもヨモギが出てますか?
昨日ヨモギを採って来ましたので今度はヨモギパン?
でも、餅の方が簡単だから餅にを作ろうかな~(^_-)
Commented by vui7989 at 2015-04-22 15:39
♪honokaちゃん
おいでや~す
お蔭さんで、、イ~ヒヒヒ(54㌔)\(^o^)/

roger(^_-)
Commented by piko4438 at 2015-04-23 11:09
一瞬厚揚げかと思いました
した見たら確かにカステラ  凄いね
カステラ焼いたの?作ろうと粉は買ってますが
今はパン焼いたら1週間食べねばならず殿は欲しがるけど
ダイエット中~今朝は朝食拒否です
心が動く~~でも此処で負けない様にガンバリマス
Commented by vui7989 at 2015-04-23 11:27
♪確かに・・・云われて見れば(-_-;)
ケースから出すのに苦労しました。
冷めるのが待てなくて・・イヒッヒ、
新聞紙でケースを作ると楽みたいよ。

殿ちゃん我慢してるんだね、、
ワン!!って地響きのするような声で催促しない?
でも、心を鬼にしてガンバ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30