夏野菜

e0255638_120565.jpg


     9時開店                      300g300円は安い!
e0255638_1213128.jpg
夏場は早目に店を開けてくれんかね~

出来れば早朝開店ってのはいかがなもの?
安値、新鮮これが魅力で一気買い

憧れのブルーベリーさんを手に入れた
                     早い物勝ちなので素早く(特技)フッヒヒ
                     「オカワカメ」も有りましたよ~\(^o^)/
[PR]

by vui7989 | 2015-07-30 12:47 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2015-07-30 13:28
夏野菜、旬で栄養たっぷりですね。ブルーベリー、アラックの眼にも効くかな。安さにバグースです。
Commented by kobayashi2013b at 2015-07-30 19:08
色々の野菜買いこんだね新鮮でいつもの八百屋さん?
ブルーベリー100グラム100円ってこと
安いね私もいつも3キロ位ジャム作って置きますが?
今年は2キロで後は冷凍して置きます
色々使えていいです 
Commented by yuriazami at 2015-07-30 20:29
こんばんは
ブルーベリー300g300円は安いですね~~!
ジャムを作るのかなぁ?
私は先週もらったブルーベリーはヨーグルトに混ぜて食べてしまいました。
9時開店は早い方ですよ。たいてい10時。
夏野菜でビタミンたくさんとると夏バテ大丈夫ですね。
Commented by mina-0725 at 2015-07-30 21:44
新鮮野菜、たっぷりですね〜!今は葉物がなかなかなくて…お弁当に枝豆やトウモロコシばかり入れてしまいます…
ブルーベリーも粒が大きいですね!私も少しずつ、毎日食べてます♫
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-30 23:28
今晩は~
野菜タップリですね~今、この暑さの為に葉物野菜が高いですね~
メニュー作りが大変ですよ
ブルーベリーは目に良い果実ですものね~
視力回復に効果大だって~
《ヤッター》の動画上手いね~ 手書きっぽいですが
VUIママ作ですか?
Commented at 2015-07-30 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2015-07-31 09:38
おはようございます^^
今は葉物野菜が高いですからね~

今畑にある葉物野菜はスイスチャードだけなんです^^;
考えて植えなきゃいけないですね。
Commented by vui7989 at 2015-07-31 11:57
♪arak様
旬の物は食べるようにしてますけど、、
ブルーベリーは目の為にいいですよ
私は手遅れです(~_~;)
Commented by vui7989 at 2015-07-31 12:11
♪kobayachi様
いいえ~
JAです。地元の農家さんが持ち寄って販売してるのよ
朝採れで安い、新鮮だから朝は行列さ。
凄いね~そんなに作ってたとは・・・
お邪魔した時ご相伴に与った事ないよ(自分だけ食してるのね)
300gじゃ~冷凍は、、即食べきります(笑)
Commented by vui7989 at 2015-07-31 12:42
♪yuriazami様
安いでしょ~
ジャム用って書いてあったけどつまみ食いしております(笑)
◎子に残しておくように云われました。多分何か作るのかな?
普段は24時間営業の所に夏場だけね。
新鮮さに惹かれて暑さもなんのそので(笑)
昨日は葉物を洗っては茹での繰り返し冷凍に保存しました。
2~3日は大丈夫かな?
Commented by vui7989 at 2015-07-31 12:56
♪minaちゃん
弁当持参なのね。エライ!
自分で作って??
意を決して行って来たのよ。何たって暑いでしょ~
車のエアコンが効き始めるころに現場に到着、汗だくよハハハ
今からブルーベリー食べてれば白内障にはなりませんわよ。
私は手遅れ(~_~;)
Commented by vui7989 at 2015-07-31 13:09
♪konohaさま
葉物に飢えてる今日この頃でしたのよ。
今日こそはと奮い立って、ガ~ハッハハハ
行って良かった「オカワカメ」これも珍しいでしょ!
血液サラサラだってさ。ならば来年は植えるぞ~~~!
ブルーベリー口に入れるのが遅かったどす 手遅れ(-"-)
一昨年植えたブルーベリーも物にならん!
ピコさんの所はたわわに生ってるのさプンプンです。
デコメ、、まさかですバイ。
Commented by vui7989 at 2015-07-31 13:11
♪鍵様
私も同類ですのよ
気にしてない、気にしなさんな~
Commented by vui7989 at 2015-07-31 13:21
♪merlin01様
高いですね。
でも食べない訳にもいかんしね~
merlinさんの所は広い畑で採れるから羨ましいかぎりです。
スイスチャードって?今度UPして下さいね^^;
Commented by piko4438 at 2015-08-01 14:11
とうとう8月だよ~~ん
やっと隣保班長清んだけど今月は向こうとの(仏陀)との付き合いが多い ま~~いずれ行く道掃除しとかなくちゃですが
取り敢えずは我が家の庭 見える範囲誰でも片付けてと
野菜畑も胡瓜の漬け物 煮つけもう冬は胡瓜買わない事に決めた トマトもまだまだ生るつもり  今は青紫蘇ジュース作ってます ジャガは買ったとたん頂いた
あ~今日はウナギの買い置きがあったんだ  
暫く買い物に行ってない欲求不満が出て来そう
  
Commented by vui7989 at 2015-08-02 13:22
♪piko様
役が終わるとほっとするね~
付き合いは逃れられない、大変だけど仕方がないですね。

畑の野菜には感謝でしょ~トマトはジャムにしたら?
JAにトマトのジャム売ってましたよ値段を見て(*_*;
冷蔵庫の整理で4~5日は間に合うのでわないですか?
良く知ってるでしょ~ウッフフフ
Commented by koro2932 at 2015-08-02 16:20
沢山の野菜に安くて美味しそうなブルーベリー国産ですか?
我が家の近くにあるコストコのブルーベリーは国産ではないけど美味しかったですよ。私も最近では遠近両用のメガネをかけているので、目が疲れて...。
所でお孫ちゃんには甘いのですね〜〜。
何処のバ〜バも同じですネ(-_^)
孫と早く会話ができると良いのですが。
Commented by vui7989 at 2015-08-02 16:37
♪koro様
国産ですわよ。
何々遠近両用なの、なれないと不便でしょ~?
バーバはしょんなかね。
私はそうなならんよって久留米の友達に言ってたけど(笑)

その日はすぐにきます。それより体鍛えておきなされ~
孫ちゃんは男の子でしょ体力いるよ~~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31