安!!
3鉢で100円也
買わずに素通りはできない・・
名前はウ~~~ン何だっけ??
e0255638_11313950.jpg


きくらげ(見た目はグロテスク)
e0255638_11362946.jpg
e0255638_11492348.jpg
















   さっと茹でて
   酢醤油いただきました~          
[PR]

by vui7989 | 2015-08-20 12:07 | その他 | Comments(12)
Commented by yuriazami at 2015-08-20 14:34
こんにちは
そちらは少しは涼しくなりましたか?
こちらは朝晩涼しすぎます。
このお花は「ペンタス」だと思いますが・・・
3鉢で100円は安いですねぇ!!
生きくらげ 身体にも良さそうね。
Commented by koro2932 at 2015-08-20 17:21
相変わらずマメに作ってますネ。ヴィたんも元気そうで(^_^)v
三鉢100円とはヤスッ!(◎_◎;)
ソロソロ涼しくなり、秋の花が出始める頃になりますネ。
季節の変り目ヴィたん病気になりません様に(^.^)
Commented by vui7989 at 2015-08-20 18:20
♪yuriazami様
まだ々暑いですよ~
そちらは涼しくて良いですね。
「ペダンス」ですか 教えてくれてありがと~
一気にベランダが賑やかになりました(^^♪
きくらげは躊躇したけど買って正解でした。
Commented by honokanikaorujp at 2015-08-20 18:26
こんにちは~~ヽ(^o^)丿
お花、3鉢で100円は安すぎます(笑)
私も買わなきゃ損損ってタイプですから数鉢買うわね~
キクラゲは中華料理の名脇役だから 美味しかったでしょう?
Vui=^_^=爆睡中もめっちゃ可愛いですね~
Commented by vui7989 at 2015-08-20 18:32
♪koro様
昨日まだは食欲大でした。
が~~~です。夕べ~朝まで大騒ぎ・・
今日は食欲がナッシングよ 水だけは飲んでますが・・・
が~~~相変わらず声はデッカイ!
今、起きて来てガヤ~グワ~ギャ~横で騒いでるバイ。
ネコってあんな鳴き声出す?(奇声)
声を聴かせてあげたいくらいだよ。
何時まで続くなかと思うとゾ~~~トします。でも、可愛い(^_-)
Commented by vui7989 at 2015-08-20 18:48
♪honoka様
安いでしょ~~
買わないと先に進めん(笑)
買ったからスッキリ、、
お蔭さんでベランダが賑やかになりました。
日がな一日眺めてまっせ~
生は初めてだよ。見た目で判断したら損ですよね。

枕大好きなのに、、手つきが可愛いっしょ!
Commented by piko4438 at 2015-08-22 16:54
今日から草取り開始
昨日輪だ病院から歩いて帰りもう如何に車が早いか実感
こんな時は販売機も見付からず 今日はばてると思い又しっかり汗流してます~
ペンタス(星の花多分越冬出来ると思うけど
今日メインの草取りしましたが大分シバザクラ間違えて
取った様です草に着いて来るからね~明日またガンバリマス
ドツトアロエの効き目出て来てるみたいだから昨日は
爆睡朝の散歩は休みでした~
Commented by vui7989 at 2015-08-23 08:49
♪ピコ様
草取りもしないとジャングルになるからね~
早朝か夕方になさって下さい。
車に慣れ親しんだ時間が長かったから暫くは不便だと思います。
和田医院ってまさか(私の考え違い)ならばオッソロシイ、、
アロエ入りヨーグルトもいいかも?
少しでも良くなってくれると嬉しいよね~
=^_^=は昼は爆睡です(徘徊がひどくなって参りました)
Commented by merlin01 at 2015-08-23 21:38
こんばんは~
キクラゲ、中華料理に入ってますよね。
この辺りには山の中にたくさん生えているんですがほとんど収穫しないんです。
びっしり生えているときはたまに持って帰りますけど^^;
今度食べてみます^^
Commented by vui7989 at 2015-08-24 10:19
♪merlin様
恥ずかしながら生のキクラゲ(*_*)
椎茸みたいな生え方してるのかしら?
今度と云わ即、採って食べて下さいねヽ(^o^)丿

Commented by arak_okano at 2015-08-25 14:12
安いですね、綺麗ですね。
きくらげは美味しいですよね、バグースです。
vuiちゃん、やっぱり可愛いな、暑いかな!
Commented by vui7989 at 2015-08-26 19:04
♪arak様
キクラゲは乾燥物しか知らなくて(-_-;)
コリコリして美味しかったですよ。
味を占めて今日も買った来ました。
ヴイも暑いらしいくてお水ばっかり飲んでます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31