ショックな話

◎子作
暇があるとパンやらケーキやら作りに奮闘
e0255638_1534440.jpg

チョット聞いて、
昨日免許の更新に警察署へ
手続きが済み最後に写真を撮り、名前を呼ぶまでお待ちくださいとの事。
暫くすると呼ばれました。
手続きはこれで終わりました。
これでお帰りになって結構ですよと写真を渡されました。
私も愛想笑いしながらペコリと頭を下げ写真を受け取り~~写真をチラ見・・ギョ!
いやだ!!お毛毛が立ってるじゃないっすか!
気を配ってくれればいいのにって云ってもた。
渡してくれた女性と二人で大笑いして受け取って来ましたが(内心はショック)
今後本人確認の時に清々と出しにくいじゃん(~_~;)
[PR]

by vui7989 | 2015-09-17 16:32 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by yuriazami at 2015-09-17 17:49
こんにちは
想像したらおかしくて笑ってしまいましたが
そうそう、本人確認の時他人に見せると思うと
気に入らない写真は嫌ですよね。
私は毛が立っていなくても見せるのは嫌です(笑)

美味しそうなパンやお菓子、見てるだけでも口の中に唾があふれるわぁ(^^♪
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-17 18:01
Vuiママ~お久しぶり~
っていうか毎日覗いてるけど コメントが久しぶりなんよ~
免許更新でしたか 勿論ゴールドだよね~
写真の写りは気になるね 確認できんかった?
Commented by arak_okano at 2015-09-17 18:02
免許書は何年も使いますから悲しいですね、アラック、いつも二日酔いで行っちゃいますら、酔っぱらいにしか見えません。
Commented by satami1224 at 2015-09-17 22:18
私は前もって自動写真機で撮ってから 持ち込みます
色々種類も有って 綺麗に撮れるのは値段が少し高い
私は普通ので撮りますが いつだったか風が吹いてカ~テンが開き慌てて引っ張り体が斜めで顔も変 そこをパチリでした(笑)
Commented by merlin01 at 2015-09-17 22:46
こんばんは~^^
免許証の写真っていつも写りが悪くって嫌なんですがそれでも何とかまともに写るように努力(?)しています。
今度は自分で写してプリントしたものを持っていこうと思っています^^;
いつもおいしそうなものがいっぱい、今度遊びに行こうかな^^
Commented by vui7989 at 2015-09-18 16:11
♪yuriazami様
化粧気なしでカメラの前に
髪は女の命よ!一声かけてくれればいいのに~~ね。
3年間これと付き合うしかなかです(>_<)

ケーキまだまだあるよン(^_-)
Commented by vui7989 at 2015-09-18 16:27
♪honoka様
お待たせしましたね。何やかや忙しくしてました。
モチ、ゴールドだったけど駐車してるときにぶっけられてパ~よ。
しかも酔っぱらいだよ。ムカツクっしょ!
写真は確認できればいいけどね・・偉そうに、事務的に処理されます。おとなしいと損ですわ~
Commented by vui7989 at 2015-09-18 16:34
♪arak様
ですよね~免許証は特に写りが悪いのに・・・
歳でも気になります。女ですもの(^_-)
Commented by vui7989 at 2015-09-18 16:48
♪satami様
持ち込んでもいいの?知らなかったです。
自撮機で・・風には逆らえないですよね~
次回はお孫ちゃんに手伝ったもらわないとね(^_-)
Commented by vui7989 at 2015-09-18 16:53
♪merlin01様
思うようにいかんですよね~
元は好いのに(笑)
自分で撮ってOKだとは知らなかったです。今まで損した~~””

送りましょうか~~ウ、シシシ
Commented by piko4438 at 2015-09-19 16:47
勿論持ち込みOKですよ
でも余り綺麗な写真持って行くと
あなたですか?と言われるかも(爆
何時も犯罪者見たいに写ります何故でしょう
此れも実物見てあんた?と云われそう
免許書提示した事はありません でも50年乗った

車が無いと不便此の上無し  特に今は~~
タクシーはカード買いました 此れでオール乗りもの
OKです
Commented by 8chantomei at 2015-09-19 17:24
ふふふ。おかしいよ。
でもさ、写真撮るって言えばちょっと、頭に手をやらなかったの?
この写真で5年我慢ですね。。。
Commented by vui7989 at 2015-09-19 19:49
♪ピコ様
私って後れてるね~
私の横で受付してた人が写真の事でもめてた。
暈けてるからってダメですとか何とか??考えると持ち込みだったのね。
確かに云えてる不自然だと2度見されるかもねウッシシ・・

オール乗りものOKってTOICA?
Commented by kobayashi2013b at 2015-09-19 19:55
今晩は
  皆様に励まされて(ちょっとない人よりも良いじゃないの?
自分がそうだったらきっとショックかもね
そんなに見るわけではないんだから・・・ね
顔でカバ~
Commented by vui7989 at 2015-09-19 20:03
♪8chantomei 様
一応でなでなでしましたわ~
係りの女子が焦らせるのよ。
まさか毛が立ってるなんて思わなかったですゥ
免許証を出すときは親指でお毛毛を、、でも、コピー撮らせて下さいの時が問題さ!ハハハ^_^;
Commented by koro2932 at 2015-09-20 09:36
免許の更新今年だと後5年は警察署に行かなくて良いのですネ。
それ迄の辛抱辛抱(-_^)
ちなみに写真の持ち込み出来たのですネ。私も今年更新でしたが、以前は写真も一枚提出し再度署内で写真を撮った記憶が。
写真を撮る時、鏡が横に置いてありましたよ。鏡など無かったのですか?
それにしても美味しそうなパンやケーキでヨダレでてま〜す。食べ過ぎない様に(^_^)v
Commented by vui7989 at 2015-09-20 13:52
♪kobayashi様
ヤッパリ気になるよ~
脳裏から離れない次の更新までこの思いが続く(・_・;
お顔でカバーなんてご冗談を・・
Commented by vui7989 at 2015-09-20 14:01
♪koro様
解ってるけどやっぱし女子だしね~~~
まだ写真が目に焼き付いてはなれないよ。
鏡、横目でちらりと見たけど目に入らんかったわよ。
それほど急がされたって訳、どーぞ座って下さい!!だよ。
返り際の奥のデスクから私と婦警さんが話してるのを見てたわよ。
見る暇が有ったら出てこいちゅうの・・ねぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31