富士山

富士山初雪化粧
11日富士山の初冠雪(この日は雨)夕方のニュース知りました。
お~~早っ!!(昨年より5日早いそうです)
今朝、友達がメールで初冠雪だよと教えいただきました~~(素直にありがとね)
朝早く撮りたかったのですが今朝は朝寝坊してしまいました。
訳は、ヴイのニャ~~ギャ~ギャ~また復活です。
無視すると声をからせて鳴き叫ぶ、ア~アまたです。
ホンマにムカつく~~ひとり言云いながら10cmほど戸を開けました
お~~さむ!一気に目が。。。
それっと~骨皮筋右衛門のお尻を押し出してやったイ~~ヒヒヒ
敵もだまってない、ニャ”!言い放って、、、、のっそりと外へ(口返答をします)
          失敗です↓の方は影が落ちてるみたい(=_=)
e0255638_17404080.jpg

目が覚めたついでだ行動を観察、水を飲んだりテラスをウロウロしたり柵の隙間から
周りを眺めたり(>_<)
家の中の徘徊の方がまだましですがな^_^;

おまけ            逞しくなったメグちゃん
e0255638_13552563.jpg

             特徴のある長~~~い尻尾
e0255638_1358375.jpg

      じっとしてないからピントが外れてました。(メグリンのせいにしたりして)
[PR]

by vui7989 | 2015-10-12 14:07 | その他 | Comments(20)
Commented by kobayashi2013b at 2015-10-12 19:02
今晩は
早速アップして頂き有り難うね(ボケていても)可愛い
しっぽも曲がっているの解るよね 

おっと失礼しました初冠雪の富士山チョー綺麗に
撮れていてうれしいです  実は私カメラがp。cに入らず
困っていますちょい人ので楽しませて頂きます宜しく
Commented by yuriazami at 2015-10-12 19:08
こんばんは
富士山もついに雪を被りましたか~~きれいな富士山の姿です!
寒くなると私もつい朝寝坊になります。
=^_^=ちゃんから目が離せませんね(^_-)-☆
Commented by mina-0725 at 2015-10-12 19:48
いつも富士山の写真、楽しみにしています♡今日も美しいですね〜!心があらわれるようです\(//∇//)\
また明日からも、頑張ろう!ありがとうございます✨ずいぶん寒くなりましたね!お身体に気をつけてくださいね☆
Commented by merlin01 at 2015-10-12 21:25
こんばんは^^
朝晩が冷え込む季節になりましたね。
富士山も初冠雪なんですね~
きれいな富士山の画像ありがとうございます。
=^_^=すっかり元気を取り戻したようですね^^
季節の変わり目に体調を崩さないよう注意してください。
Commented by piko4438 at 2015-10-13 09:19
冨士の初冠雪テレビで見ました
アンタハ知らんと思ってたら アップされてた
傍にいるとなかなか気がつかないね~
 
我が家と同じで
大人しいと心配  吠えるとヤカマシイ
今朝大声で怒られました!ど~も殿 復活です
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-13 14:01
こんにちは~
初冠雪の写真をありがと~うれしか~
良いな~いつも富士山眺められて
今朝はどんな富士?って思ったら早起きしたくなる・・・って事ないか(+o+)
Vui=^_^= 徘徊では無くお散歩でしょう~
口ごたえするなんてかっわいいね~
メグ=^_^=の近況が分からず心配していました。
元気そうで良かったです。メグママも忙しいんだね^0^
Commented by vui7989 at 2015-10-13 16:47
♪kobasachi様
何たってメグりんは可愛いよ~悔しいけどね(>_<)
ヴイたんも昔は飴キャッチしたりして運動神経抜群だったのよ~
自慢大会は今度致しましょ~ね。
空が高くて富士もスッキリ・・・静岡はいいね~
Commented by vui7989 at 2015-10-13 18:49
♪yuriazam様
今年は富士山の雪も早かったです。
朝晩は気温も下がりますがお陰様で昼間はまだ半袖でも過ごせますよ。
ヴイには手を焼きますが今まで私達を癒してくれました。
最後まで面倒を見るには私が足腰丈夫でないとね~そのために日々病院通いをしてます(・。・;
Commented by vui7989 at 2015-10-13 19:01
♪minaちゃん
楽しみに見て頂いてありがとう
minaちゃんも。。で頑張ったから少し気を緩めて・・・
焦らづゆったりとね(^^♪
今度はチョット場所を変えて撮りますからまた見て下さいね。
Commented by vui7989 at 2015-10-13 19:31
♪merlin01様
朝夕は寒いですね~
静岡は温暖な所で昼間はまだ半袖で過ごせます。
ヴイは老ネコのボケと思ってしてましたが(*_*)
赤ちゃん返りと云う説があるそうです。思い当たる事があります。
声だけは元気ですよ(笑)
ありがとうございます。気をつけます。

Commented by vui7989 at 2015-10-13 19:42
♪ピコ様
傍にいてテレビを見て知った次第でございます。
どっちにしてもその日は雨で見られんかったけどね。

やはり性格は直らんね??
検索したら赤ちゃん返りって云う説もあるらしいよ。
若い頃甘えなかった子はね。
ヴイの大声録音できたらいいのですが・・
音を取ろうと近づくと止めます。
おもろいでよ~~
Commented by vui7989 at 2015-10-13 19:57
♪honoka様
嬉しかね~~喜んでくれてこっちも嬉しかよ♡♡
「って事ないか」ナイナイ
昼ごろの雲が中腹の所に帯みたいに流れてましたよ意外と良い雰囲気の富士でしたが残念カメラがナッシング(^_^;)
徘徊よ~家の中&外の繰り返し寒かったバイ・・・
でも意外な事を今知ったのさ、これって赤ちゃん返りと云う説が、(@_@)ですよね。思い当たる事がありんす。

メグママ忙しいふりしてる(これは内緒)
Commented by satami1224 at 2015-10-17 08:23
最近は朝布団から中々出られません 少し肌寒くて
日中は暖かいのにね~富士さん綺麗ですね~
写真に覆わず 手を合わせましたヽ(´ー`)ノ(パンパン)。
Commented by vui7989 at 2015-10-17 14:11
♪satami様
そうですよね~
昨日の富士山の雪は気温が上がって溶けてますよ
今日は雲の中にお隠れです(-_-;)
Commented by koro2932 at 2015-10-19 19:19
段々寒くなり空気が澄んで来ると富士山がハッキリ見える様になり楽しみですネ。
我が家からも(^_^)v
ヴィたんも負けてなくて未だ未だ元気で頑張ってますネ。
負け時と我が家の..さんも!(◎_◎;)
清々しい富士と可愛い孫を見て心穏やかな日をと(-_^)
Commented by vui7989 at 2015-10-20 15:29
♪koro様
相変わらずでございますか?
ん~~?そんな時は、
お孫ちゃのお写真を見たりお山でも眺めて気を紛らす事ね。
ヴイの動画送りましたよ~(ipad)
Commented by arak_okano at 2015-10-21 17:52
騒ごうがうるさかろうが、いっぱい食べて元気が一番です、バグースです。我が家のチャンスは食べなくて心配です。なのに、ゴンを襲っています。
Commented by vui7989 at 2015-10-22 13:46
♪arak様
ものは考え用ですよね~
チャンスちゃんは心配ですね~
ゴンちゃんは~(笑)
Commented by 8chantomei at 2015-10-26 17:25
富士山の初冠雪、きれいですね。
めぐちゃん、子猫?
新しいニャンがきたのですか?
Commented by vui7989 at 2015-10-27 14:03
♪8chantomei様
遅くなってごめんなさいね。
初冠雪は1~2日で消えてしまいました~
このニャンコは友人家の子で2才です。
今は写真も撮れないくらい動き回って大変らしいです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30