カテゴリ:ねこ( 136 )


怒られてもやめられない、

子猫の時から人間に育てられたネコは
飼い主のことを"人間"ではなく"仲間"だと思っている、ギョ!!
という説もあるらしい?
e0255638_11574230.jpg


コップが無ければ・・・
食事時は=^_^=が先にテーブルに陣取る
◎と私の間に背中をま~るくしてね 猫背なのだ(笑)
目線は食卓の↑
でも、絶対飛び乗らないお利口さんなのだ。
[PR]

by vui7989 | 2014-08-11 12:14 | ねこ

風呂場で水くれ~ニャン

風呂場で飲みたがる=^_^=

バケツに水を入れて3ヶ所に置いてあるのに、

風呂のお湯を欲しがる=^_^*=

入浴剤が入っていても構わない

e0255638_1929695.gif

早いとこ使わねば・・
カレーに入れて煮込んだ(シシトウは影も形も辛さも消えた)
◎子には内緒でね(^_-)
全然気が付かず全部たいらげた ギャ~~ハハha
e0255638_19313227.jpg

                    
                  e0255638_20031100.jpg
ブロ友さんに教えて頂きました。
ありがとうございました
[PR]

by vui7989 | 2014-08-05 20:09 | ねこ | Comments(16)

頑固なネコです

ネコとの戦い・・・                    e0255638_14111740.gif

毎日々うちのネコちゃんは~~

モ~ミモミの催促でいやになっちゃうよ~~(ー_ー)!!

いい加減いしてよ~~と言ってもネコの耳に念仏

にゃ~ニャ~~ニャ~~~~ン

NHKの朝ドラを見ながらの催促に応える(手作業意外と疲れる)

これが1日何回もでごじゃ~る((+_+))
e0255638_13541273.jpg

e0255638_13542762.jpg

ご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-07-28 14:15 | ねこ | Comments(23)

今日もいい天気=^_^=シリーズ2


ようこそヴイハウスへ=^_^=


今日は思い切ってヴイの洗濯だ~!
気合を入れて~~~と!
一気に骨川すじ衛門を抱きかかえシャワーをジャージャー
キャツは意外?じっとしてる ハハ~~ンさては寝ぼけてるな~
チャンス、今のうちに一気に仕上げよ~と思いきや手が足が動き始めた ヤッバ!
何しろ彼女は4本の手足の持ち主だ!
急がねば!ご機嫌を取りながら焦る々・・・
効く耳持たんとばかりに手足が動く・・・奥の手の爪が出ぬうちに(~_~;)
腹にガッツリてを入れ込んで自在に手首を動かし、ハイ終了\(^o^)/
ワ~ッハハハこうなると情けない姿だニャ~ン、
e0255638_15294083.jpg

本日のご褒美はネコちゃんスープ
今日は特別ですわよ・・・味を占めないで~~後が大変だからね(=_=)
e0255638_15304197.jpge0255638_1531372.jpg













約1時間乾いてきました。
部屋に入ったりテラスへ出たり落ち着かない様子・・・(笑)
e0255638_1542171.jpg



ご覧いただきありがとうございました~
e0255638_1152552.png

[PR]

by vui7989 | 2014-07-15 15:52 | ねこ | Comments(16)

猫を勘袋に押し込んで~

ようこそヴイハウスへ=^_^=
e0255638_18371715.gif



◎子の靴下を買って来まました。
袋をあけてっと・・・・おや?何かイヤな予感・・
ヴイ様が横いるではあ~~りませんか・・
いまだにバサバサ袋の音が気になる様子のバッさま
チョット脳の刺激になればと・・・親心でございますがな。
どんな行動するかというとやっぱりバックのみで、前進なしです。
e0255638_1834529.jpg



ご覧いただきありがとうございました~
e0255638_1152552.png

[PR]

by vui7989 | 2014-07-12 08:00 | ねこ | Comments(16)

こんな=^_^=見たことある??

こんなの珍しかよね
普通はニャンコの尻尾ピーンと立てて歩くのに(気分が好いと)
アララ~何か変だ~・・・(@_@;)
シッポが巻てるじゃ~あ~りませんか!
頓着が無かった飼い主も今は興奮状態(遅いちゅうの)
ブロ友さんとヴイの要望でやっと撮れた1枚です。
e0255638_1253240.jpg


おまけ
      まるごとトマトご飯                胡瓜のたたき         アジ骨のから揚げ
e0255638_1251511.jpge0255638_12522521.jpge0255638_125444100.jpge0255638_1255326.jpge0255638_132581.jpg
[PR]

by vui7989 | 2014-07-09 08:10 | ねこ | Comments(18)

=^_^=ニャン

血統書付の乙女と雑種の老猫

老猫の行動に最近困りはててます。
。。にもすがる思いで検索してみました。
初めて知ったのですが同じ悩みの方が多い事に気付きました。
読んでいるうちにエ~~!と、思い当たるふしがありました。
心の準備が必要かも知れませんね。思いたくはないけれど(+o+)

雄叫びらしい声を出してもけっして怒らない事。
怒ればそれ以上の雄叫びが返ってきます。
まったくその通りです。
教えの通りやってみたました(怒りたいのを我慢して)
騒ぎ始めても優し~く接すると、あらら、ふ・し・ぎ・可愛い声で返事します♪

7月で22才なります。健康で長生きしてもらわねば・・・
何処かで聞いたような言葉(笑)
ヴイのために大きな声は禁句の。。。家です。
e0255638_1342722.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-06-24 14:48 | ねこ | Comments(24)

またやられた~

本気で腹が立つですバイ!
餌が気に入らないとわざと周りに振り撒いて、ドッどういう事!
甘やかしては=^_^=の為に良くないと無視してこのままほっておきます。
が~~です。老=^_^=も中々の頑固ものです。結局・・・私の根気負け、
云ってる事が良く解かるのか怒ると反抗致しますです。
手が伸びてるだしょ~、飼い主を叩いてる所よ。
誰に似たのか気が強~~~い!ギャホホ^_^;
本日は=^_^=の勝ち~~です。

e0255638_1605750.gif

今日のおまけ
e0255638_16143215.jpg


           胡瓜、グリンピース、人参(濃いでしょ)水菜

e0255638_16163678.jpge0255638_16255551.jpg
[PR]

by vui7989 | 2014-05-24 16:29 | ねこ | Comments(20)

夢の中・・・

薄目を開けてますが熟睡中です。
e0255638_20474141.jpg

            おまけ
            きぬさやと青梗菜の糠漬け
e0255638_2051999.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-16 20:53 | ねこ

猫の為に(^<^)

婆さん猫
(=^・・^=)も呆けるそうな・・・
ヴイも嫌がって必死でもがきます。イ~~ヒヒヒ(快感)」
嫌がろうがやります。我慢せんといかんよ(4本の手足が邪魔)
e0255638_156188.jpg

おまけ
今度はザラメ、蜂蜜を使ったそうな
e0255638_15224994.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-15 15:29 | ねこ
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31