カテゴリ:食べ物( 201 )


(=^・・^=)好物

北に富士山、
南に駿河湾が広がる静岡県伊豆半島の入口沼津港へ
ヴイちゃんの大好きな開きアジを買いに行って来ました。
家から車で15分ですが・・・
何時行っても観光客で賑わってる
ただ車が止めれないのが非常に苦労
労力を使って買う鯵の値段は40匹以上で1000円也
e0255638_10541776.jpg
食べ過ぎ注意・・・^_^;
[PR]

by vui7989 | 2017-02-19 11:04 | 食べ物

家庭菜園

e0255638_13504780.jpg

片隅に植えた冬野菜
収穫はもう少し先かな?ですが待ちきれず(>_<)
春菊を採って食べてみましたが特有のまだ香り??
蝶はおまけ(^^♪
e0255638_13483624.gif

[PR]

by vui7989 | 2015-10-27 13:55 | 食べ物

うどん作ってみました~

初めて作ってみました。

機械が捏ねるから楽ちんですが、丸い形の物体をどうやって切ったらいいものか?
(母が使ってた機械があれば・・)

悩んでる暇はない!

無い知恵を絞りだした結果一応形になりましたが周りは粉だらけ(~_~;)

早速茹でて昼食に、これが思いのほか美味いじゃ~ありませんか。モッチモチだよ~ン

私の腕もすてたものではない(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
って云うかちと幅がデカくね~~ウフ
e0255638_1464119.jpg

e0255638_14281822.jpg

今は採れなくなって、高級食材のイッコ
e0255638_14114790.jpg


折り紙
[PR]

by vui7989 | 2015-10-08 14:29 | 食べ物 | Comments(20)

ショックな話

◎子作
暇があるとパンやらケーキやら作りに奮闘
e0255638_1534440.jpg

チョット聞いて、
昨日免許の更新に警察署へ
手続きが済み最後に写真を撮り、名前を呼ぶまでお待ちくださいとの事。
暫くすると呼ばれました。
手続きはこれで終わりました。
これでお帰りになって結構ですよと写真を渡されました。
私も愛想笑いしながらペコリと頭を下げ写真を受け取り~~写真をチラ見・・ギョ!
いやだ!!お毛毛が立ってるじゃないっすか!
気を配ってくれればいいのにって云ってもた。
渡してくれた女性と二人で大笑いして受け取って来ましたが(内心はショック)
今後本人確認の時に清々と出しにくいじゃん(~_~;)
[PR]

by vui7989 | 2015-09-17 16:32 | 食べ物 | Comments(18)

ふわふわしっとり

ブラウニー
しっとりが好きな人にいいかも?♪
e0255638_1634249.jpg

十八番のチーズパン(お蔭さんで体形はボンレスハムと化した(・。・;)
e0255638_16343674.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-09-08 16:49 | 食べ物 | Comments(16)

ケーキ

アップルケーキとスコーン
e0255638_17471451.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-09-04 17:52 | 食べ物

クレープ

フライパンで簡単にできました。
好みで具をくるくる巻いて・・・
生クリームがチト気になるけど腹持ちがいいです。
意外と太らないかも・・・言い逃れ?
e0255638_11185819.jpg

包方がイマイチ汚い(-_-;)味は\(^o^)/

爆睡中
[PR]

by vui7989 | 2015-09-01 11:34 | 食べ物 | Comments(12)

パン

これでは夏痩せなんて、夢の夢・・・
e0255638_17342743.jpg







    


      
[PR]

by vui7989 | 2015-08-27 18:00 | 食べ物

蒸して作る菓子

大変な苦労(-_-;)
買った方がなんぼか早い!
蒸し器だ~粉だ~台所いっぱい散らかして・・(本人は気にならないらしい)
出来上がったのが(⌒-⌒)ニコニコ...
e0255638_14583740.jpg


みせかけ?
[PR]

by vui7989 | 2015-08-10 15:04 | 食べ物 | Comments(6)

夏野菜

e0255638_120565.jpg


     9時開店                      300g300円は安い!
e0255638_1213128.jpg
夏場は早目に店を開けてくれんかね~

出来れば早朝開店ってのはいかがなもの?
安値、新鮮これが魅力で一気買い

憧れのブルーベリーさんを手に入れた
                     早い物勝ちなので素早く(特技)フッヒヒ
                     「オカワカメ」も有りましたよ~\(^o^)/
[PR]

by vui7989 | 2015-07-30 12:47 | 食べ物 | Comments(18)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30