カテゴリ:食べ物( 201 )


孫ちゃんの為なら~~

情報はTV~
孫の為にバーバは奮闘、
あちらこちらと検索してやっと見っけた。
業者はテレビで紹介したばかりなので商品の発送が遅れまが品物はあります。
結構々遅れてもあればいいのよ~私待つわ~・・・・・(^_-)-☆
23日に注文、早!今着きました(@_@;)(早速、孫にラインで報告)
e0255638_14284135.jpg

名前を思い出せない?
e0255638_1434426.jpg

トマトは試行を変えてドライに(初日)
e0255638_14355928.jpg

ちょっとですが、味は抜群!
e0255638_14381855.jpg

おまけ(疲れたプリン(笑)
e0255638_14394045.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-07-27 14:57 | 食べ物 | Comments(14)

食欲旺盛

「全粒粉」薄力粉より食物繊維や鉄分が大(ぜんりゅうふん)
腹もちが良い?・・・でも私には(-_-;)

e0255638_1184894.jpg

ダイエットを期待するならパスタがいいそうですよ~
[PR]

by vui7989 | 2015-07-21 11:15 | 食べ物 | Comments(12)

ゴマパウダー

先日TVで紹介されて早速検索
でも、売り切れ状態、、
ならば是が非でも、ここで引き下がっては女がすたるってなわけで
意地でも探さねばとアチラこちらと。。^_^;
ここでダメなら諦めよ~と☎、オオッ~ヒットした。ヤッタゼ!!(*^。^*)
苦労した甲斐あって物が昨日宅配便で届きました。
早速口にする物に入れまくってます。

延命酢は近くの酒屋さんに売ってました。中性脂肪を減らす為購入
お酢特有のツーンとさがなくて飲みやすい
e0255638_1544532.jpg

だんだん痩せ細っていくヴイたん(>_<)
でも声だけは相変わらずデッカイ鳴き声です。
[PR]

by vui7989 | 2015-07-17 15:16 | 食べ物 | Comments(8)

生キャラメル

一粒食べればリッチな気分、口どけサイコウ!!(ブームは↓?)
e0255638_19415969.jpg

e0255638_19421822.jpg

食べ過ぎに注意、我慢の子です。
[PR]

by vui7989 | 2015-07-15 19:59 | 食べ物 | Comments(12)

初めての試み

◎ちゃんフランスパンに挑戦、、
このようにできました。
歯応えは確かにあります。。。が形が・・・何じゃらほいです(爆)
ニンニク、明太子、をつけて、ヽ(^o^)丿
e0255638_14282275.jpg

ヴイの下痢
4日ぐらい前から下痢気味でビオフェルミンを飲ませたら一時治った?
かに思えたけど、完全には治らない。
エサは普通にたべる。もう少し様子を見ようと思ってた矢先、
今朝はエサも食べない便も何時もと違ってる・・・
こりゃ~~大変!急いで病院へ。
診察室に入ったらヴイは預けられた事を覚えてたらしくゲージから出ようとしません。
後ずさりして抵抗します。
預けられた事覚えてる あったまいいね~(親ばか)
奥に手を突っ込んで捕まえ診察台の上に、
先生を見ると威嚇しました(笑)
体重もお泊りの時より2㌔減少
注射をブッスっとやられヴイはビックっと・・
先ずは一安心、早く治りますように、
e0255638_1510226.jpg

帰り際、先生曰くヴイちゃんも歳だからこれから注意するように云われた。
気になる~??
[PR]

by vui7989 | 2015-07-02 15:52 | 食べ物

驚いた!

1,5斤分材料で・・・
パン焼き機の蓋を持ち上げそうに膨れ上がったショッパンです?(-_-;)
e0255638_1461741.jpg

取り出すとこんな感じ(笑)
2~~3日はこれで十分間に合いますです。ハイ!
e0255638_1493774.jpg

おまけ
何時もと同じ、
e0255638_14125547.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-06-27 14:14 | 食べ物

プランター菜園

プランター菜園②
トマト、胡瓜、オクラ、ピーマン良好
胡瓜は花はいっぱい付きましたが親ずるも子ずるもわからない。
どれをカットするのやら!?
そのせいなのか小さい胡瓜が生ったけど腐ってしまう、何で???
その中の生き残りを今朝、1本収穫\(^o^)/
後はオクラが実を付けば大成功です。
e0255638_7553468.jpg

e0255638_7575857.jpg


バームクーヘン
[PR]

by vui7989 | 2015-06-03 08:39 | 食べ物

天草

作った事も無いのについ買ってしまいました(・。・;
食べるのは得意いだけどまさか自分で作るとは夢にも思わなかったです。
でも、買ったからには作らねばと検索し・・・
手を抜きながら20分位煮たててハイ上がり~~
ザルで濾したものをもう一度フキンで濾します。
1時間ほどで固まり後はパットに水を張って冷蔵庫へ・・
試食ヽ(^o^)丿
自分で作ったものはマジ美味しい!!!
売ってるのとは大違い、
純米酢の酸味がツーンと鼻にきてむせかえりそうになるでしょ~
なのでまろやかな酢で食べてみました~
正解です。試みてください。バッチリです。
e0255638_166510.jpg

e0255638_166153.jpg
e0255638_1662639.jpg
e0255638_1663921.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-30 16:11 | 食べ物

ポップオーバー

先日NHKのあさイチ~
自宅でも作れるポップオーバーを紹介してました。
見てるとま~簡単そう~!!
ってなわけで作ってもらいました。
それ用のカップがないので紙カップで・・
e0255638_11281940.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-24 11:31 | 食べ物

蕨のあく抜き

5月14日
蕨300g180円
何時もは水煮しか買わないけど、試しに買った見ました。
簡単な方法はと探したら、重曹なしでワラビのあく抜きというのがありました。
仕上がりまで15分
これならと早速レシピ通りに・・・できた々超簡単。
e0255638_13491565.jpg

探し物はなんですか~?
(醤油せんべいが入ってるのでござる)
e0255638_1351855.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-14 13:55 | 食べ物
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31