カテゴリ:食べ物( 201 )


ヨモギ餅

5月12日
ヨモギ餅を作りました。
??ヨモギの香りがしない!!
干したヨモギではダメだったのかも・・

茹でてあく抜きをして冷水にさらして・・
すり鉢ですりつぶすと書いてあるではないかいな、あ~~~も~(・。・;

そうだ!
また、水に戻せばいいんじゃん\(^o^)?
まっいいか!見た目はヨモギ餅、ウッヒヒ(^_-)
e0255638_14291919.jpg

e0255638_14293575.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-12 14:33 | 食べ物

プランター菜園

5月11日
トマトも、胡瓜も❀が咲きました。
黄色で可愛い❁です(^^♪
収獲予定は6月下旬~~??(上手くいけばの話)
                       トマト
e0255638_11485081.jpg

                       胡瓜
e0255638_1149765.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-11 11:57 | 食べ物

ふんわりパン

5月10日
目の前の誘惑には勝てまっせん。
最近、食べ過ぎです。わかってま~す。
今日までは良しとして、明日から自重せねば、、、、
e0255638_1823851.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-10 18:20 | 食べ物

ヨモギ

5月7日
念願のヨモギ、天気に恵まれしっかりと乾きました(^_^)v
後は粉にしてお茶、餅、等々・・
e0255638_156232.jpg

おまけ
ブルーベリー
e0255638_15102655.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-07 15:11 | 食べ物

ヘルシーケーキ

5月5日
チョット早目の「母の日プレゼント」
ヨーグルトポムポムを作ってくれました。
(ブロ友さんのを真似て(^_-))
1個食べたらアラ~ン、、美味い!、
ではも~う1個今日はこれで、お・わ・り・にしょ~~っと・・
お楽しみに明日に取っておいてっと、、、が我慢でき~ん!
で、あと半分。。中・・・
e0255638_19305083.gif

              レーズンもプラスしてみました。
e0255638_19324557.jpg

             これだけ食べるとさすがお腹がきついでございます。
             夕方は腹ごなしに歩いてスーパーへ
             (=^・・^=)の餌を買いに行って来ました。

カーネーション
[PR]

by vui7989 | 2015-05-05 19:58 | 食べ物

食パン

4月29日
コレステロール
数値が下がり先生もこれぐらいなら良いとの事(運動はスキではな~い!)
和食を中心とした食事に徹底しましたが?(時々食いたい病が,我慢の子を貫く)
洋菓子✕和菓子少しは〇
努力をした結果一ヶ月?で下がりました(^_-)
遺伝性だからしょんなかバイ!と思いつつも頑張りました\(^o^)/
e0255638_1225265.jpg


❀もう一個咲いてました。
[PR]

by vui7989 | 2015-04-29 12:42 | 食べ物 | Comments(16)

カステラ

4発20日・・

素朴な甘さのはちみつで、焼いてみました ~~  

e0255638_16144717.gif

「春の嵐」
強風吹き荒れて風の音がびゅうびゅうと聞こえます。
激しい雨、突風、帰宅時間にかけてがピークだとの事、お~~怖い
早く過ぎ去ってもらいたいものです。
大事が起きないように心から祈るばかりです。
[PR]

by vui7989 | 2015-04-20 16:30 | 食べ物 | Comments(20)

今日も・・

4月19日




イクラを頂いたのでイクラ丼を作りたいと思います。
チョット味見をしました(^_-)
塩加減のが最高です(甘口に)
日本酒が合いそうだけど家にはなし・・
あるのは梅酒、安いワインだけ、、、
ま~いいか、、ゆる~いアルコールだど酒と思えばよかよね(^_-)
e0255638_1462015.jpg


グレープゼリー
[PR]

by vui7989 | 2015-04-19 14:31 | 食べ物

いただき物

4月17日
           お天気最高~
冷蔵庫の中も最高~
      無理やり入れ込んだ(*_*)
鮪のカマ
   ガストロハンバーグ
カラスガレイ
          たまにはワインを、な~~~んちゃって(^^♪
e0255638_19283375.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-04-17 19:54 | 食べ物 | Comments(12)

甘さ控え目(^^♪

4月12日
e0255638_20155142.jpg

ふわふわで・・カットに失敗(・。・;
[PR]

by vui7989 | 2015-04-12 20:22 | 食べ物
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30