カテゴリ:食べ物( 201 )


コーヒー

4月10
朝夕の気温差にまだまだ春寒の陽気・・・(=_=)
きなりに注文してたコーヒーが届きました。
早速一杯♫
あのふわっとした香り はバーバの脳に働きかけるかな?(笑)
e0255638_1083549.jpg

マフィンチョット形が(・・;)

暫く休憩
[PR]

by vui7989 | 2015-04-10 10:15 | 食べ物

小腹が空いたとき

小腹空いたときに、な~ちゃって、、
「かっぱえびせん」じゃないけれど、
「あたりめ」も食べ始めたらやめられんよね、
e0255638_20172168.jpg

        顎が・・・イタイ!(笑)


[PR]

by vui7989 | 2015-04-03 20:55 | 食べ物 | Comments(10)

今流行りの・・

土鍋でプリン(NHK~受け売り(^_-)
e0255638_19541975.jpg
残念ながら土鍋の小さいのがない!仕方なくレンジで(今度買ってこよ~)
e0255638_1955369.jpg

見っけましたよ~
     アーモンドオイル                       ついでに(^^♪
e0255638_19563141.jpg
e0255638_19573231.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-03-26 20:03 | 食べ物 | Comments(6)

コレステロール

2015.3.14
先生が驚いた。この薬飲んで下がらない人も珍しいとね
油は使わない用にと云う訳で先生に勧められたのが「エキストラバージンオイル」
長ったらしい名前じゃのう~3歩けば忘れてしまうのでメモしてもらう
帰りに早速スーパーに立ち寄りオイルを探したけど無い
しょんなかネットで検索 注文
スプーンで1杯飲む美味しくはなかよ(これが手っ取り早い)
料理に入れても・・パンにぬってもねOK~(^^♪
来月が血液検査です・・結果が是になっとるとよかばってんね~\(^o^)/
e0255638_14355075.jpg

ココナツオイル脳にもいいらしい?(笑)
ならばヴイで試そうか・・その前に飼い主が先だねッヒッヒ
e0255638_14373248.jpg

モヒカン擬き^^;
  ん?         シャキット!      うっとうしか~!     じゃれる気はせん(/_;)     
e0255638_1531860.jpge0255638_1535074.jpge0255638_154837.jpge0255638_1538211.jpg                         





                      



毎度同じ
e0255638_168524.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-03-14 15:57 | 食べ物 | Comments(14)

孫の手作り

2015.3.8
     シフォンケーキ、フ~~ワフワ
e0255638_18125464.jpge0255638_18132797.jpg    おまけ
e0255638_1814434.jpg

大声復活だよ
今夜は半錠飲ませねば
[PR]

by vui7989 | 2015-03-08 18:31 | 食べ物 | Comments(8)

お餅

2015年2月19日
久しぶりにホンマにひさしぶりに作ったとよ
水の代わりに野菜ジュースを使って・・
いいアイデアでしょ・・
セットして、ワクワクこの時が楽しいんだ~(^^♪
時間は1時間15分出来上がり~即味見、
ガ~~ン!見事に裏切られた(~_~;)
不味い!!
早い話「ういろう」を食べてる感じ
好きな人は美味いかもしれんけど、わたしゃ~ういろうは好かんと!
ってな訳で餅はそのまんま冷凍室へ直行(ー_ー)!!
e0255638_17245145.jpg

グロテスクだね~ア~ハハハ!

スーパーで買って来ました(500円)
絶対買わないと素通りしたけどこの色に惹かれて後戻り(笑)
e0255638_17385483.jpg

(=^・・^=)も近寄ってきて香りを楽しんでました~解るのかしら(^_^)v
本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2015-02-19 18:04 | 食べ物 | Comments(16)

今年のイブは・・・

2014年12月24日
今年のイブはすき焼きで乾杯!
料理はすき焼きだけ、ハッハハ~
久しぶりにカクテルなんぞを作ったりして(スクリュードライバー )
片付けも洗い物も少ない、フォ~~楽ちんです\(^o^)/
e0255638_2073390.png
e0255638_2083678.jpg

おつまみは、これイケますよ
e0255638_20132183.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

                 
[PR]

by vui7989 | 2014-12-24 20:20 | 食べ物 | Comments(10)

美味しくな~れ、

2014年12月23日
ブロ友さんのを見て作ってみました。
柚子大根のお漬物・・
明日が楽しみですバイ(^^♪
e0255638_14421857.jpg

おまけ
e0255638_1447091.jpg

e0255638_14455123.jpg孫が作った飴入りクッキー

かね~~d(-_^)good!!

本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

                 

合羽を着たネコ(長合羽)
[PR]

by vui7989 | 2014-12-23 15:11 | 食べ物 | Comments(12)

ストーブ

今朝はストーブをつけて・・
ただつけてるだけじゃ~もったいない!
あれを焼かなきゃ~
ってなわけで、薩摩芋&ジャガイモをホイルで包んで(メークイン)
ストーブの上に♩
NHKのマッサンを見ながら至福の時、ル~ンルン
暫くするとほ~ら匂いがしてきた・・
ひっくり返してもう少しの辛抱
マッサンはとっくに終わってるけど・・
お茶を飲みながら・・・じ~っと(-"-)
匂い最高潮、やけた、焼けた~っと!
皆様に匂い伝えられないのが非常に残念!!!
e0255638_14532262.jpg

e0255638_14534446.jpg

滅多にアルコールは買いませんが、何を血迷ったのかしら?
急に飲みたくなり梅酒を買って来ました。
夕食の時に飲むぞ~~って張り切って栓を開けるが・・・??
開きません。◎子と二人で四苦八苦
どうしても開かない、早く飲みたいと喉が鳴る々
ヤッパリ開かない、ク~~ッsoだよ。
諦めて結果は買ったところで開けてもらった。
いとも簡単に開いた夕べの苦労は何んだべ~(~_~;)
瓶のアカンもんがあったら何でも開けてやるから持ってきな~だってさ、、フンだ!
夕べの貴重な時間をかえせ~ちゅの!
e0255638_15103765.jpge0255638_15123862.jpg
店主が進めるだけあって美味い( ^)o(^ )因みに私親子は下戸でっせ~・・

陣取ってます
[PR]

by vui7989 | 2014-12-15 15:27 | 食べ物 | Comments(20)

マフィン

本日のおやつ
30分もあればできあがり~~(だそうです)
この前作りすぎてご近所さんに配ったら大評判・・・
気を良くして日を空けず作る単細胞な.。子ドン(誰似??)
ア~~チチ!
e0255638_16162584.jpg

ほどよい温かさ
e0255638_16164355.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。お休みしたついでにもう少し(^_-)=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-01 16:32 | 食べ物
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30