カテゴリ:食べ物( 201 )


ブルーベリーの紅葉

久しぶりに畑に行ってみました。
夏野菜、ピーマンがまだまだ頑張って生ってます。
去年の夏に植えたブルーベリーが紅葉してた~目にも鮮やかな朱色(^^♪
e0255638_18524810.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。暫くをお休みいたします=^_^=


わがまま=^_^=
[PR]

by vui7989 | 2014-11-24 19:02 | 食べ物

コカコーラ

コーカコーラを飲もうよ・・
って飲むだけじゃ~おもろくない!昨日まではね(^_-)
コーラで煮る事知らない訳じゃ~なかばってん・・
今一作る気には・・・
料理のマンネリ化を取っ払ってヨッシャ~~作ってみっか~
不味かったらその時キャ~そん時さ!
fuo~
これは意外!美味いじゃ~ないかいな( ^)o(^ )
ドボ、ドボドボとコーラーを鍋にぶ込むだけさ!
e0255638_12154811.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。暫くをお休みいたします=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-11-23 12:43 | 食べ物

三度目?

正確に云うと4回目・・・
もっと作ろうかと思い。。。に行ったら売り切れ(~_~;)
これが最後柿だから孫の為にシッカリ干して(^^♪
孫の為ならバァバは食べるのを我慢たい。
♪ =*^-^*=にこっ♪
e0255638_1058176.jpg

おまけ
矢の催促、私だって暇じゃ~なかとよ
正確は頑固&しつこい良い所は・・・
強いて言えば病気知らずの長生きさんかな
e0255638_1243744.jpg

e0255638_1245921.jpg

          本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-11-13 12:17 | 食べ物 | Comments(4)

初物

山田農園から届きました・
見事な落花生
ちゃんと塩茹でしてあります。食べるだけ(^^♪
食べ始めるとこれが止まらんのよ。
私が全部腹の中に収めたからね。ㇷㇷㇷ・◎子は少々(仕事にへ・・)
初物食いは75日生き延びるって云うけどそんな訳だからもっと生きるかもね~(笑)
e0255638_16284773.jpg

この虫は何じゃろ~?
e0255638_16434558.jpg

           本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-11-09 16:47 | 食べ物 | Comments(14)

南瓜

今夜のおかずの一品
圧力鍋にカットした南瓜を 放り込んで、
ホイ着火・・・5分もすると火を止めて~とカタカタと音がする
ワクワクしながら蓋を取り南瓜さんとご対面・・・??
あんりゃ~~色が悪くね~~
何だこりゃ~箸で触った感じでギョッ!!
ぐっちゃぐちゃ~最悪です。
カットした時に??だった、やっぱりね~そうだろね~ピキ!
みてみ~このクリーン色、ありえんじゃろ~
煮付けは撮る気にもならんバイ、
e0255638_1927595.jpg
e0255638_19284257.png













       気分を変えて
             菊の花なんかどうかしら?
e0255638_19383241.jpg

      あの渋柿が・・やればできる\(^o^)/
e0255638_1943235.jpg

         本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-30 19:55 | 食べ物 | Comments(16)

赤皮栗南瓜

e0255638_172384.jpg

e0255638_1743876.jpg

おまけ、
早とちりだよ~ん
e0255638_17151388.jpg

ギャ~~しっぶ、プ、プ、プ!!
e0255638_17165317.jpg

渋柿が渋抜きに見えたんよ おいらの目は伊達目かね~(-_-;)
         本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-25 17:06 | 食べ物 | Comments(18)

秋の食材 薩摩芋

e0255638_18141025.jpg



へ~~!!
10発13日はさつま芋の日
(色々説は有るらしい?)
e0255638_18241578.jpg


e0255638_18411398.jpg


e0255638_18565756.jpg

         


意外、、、フ~~ォ♪
栗より美味い十三里
とはこの事ねn(^^♪










知ってる人は知ってると思うけど
知らない人は知らんと思う(笑)

これをハンバーグに使うんよ

パン粉の代わりにね♪
これを使ってみて、
麩んわり♡ハンバーグができますよ(^^♪









こんなお麩ちゃんがありました
信じる?=*^-^*=にこっ♪
な~~ちゃって!!

お肌プリプル何て夢の又夢よね(=^▽^=)








            本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-10 19:15 | 食べ物 | Comments(14)

玉ねぎ様さま

今回の血液検査の結果を見て愕然・・
ならばこの手しかない玉ねぎ殿に協力してもらうしかなかね~

動脈硬化の原因となる血栓やコレステロールの代謝うながし血液サラサラの効果大
てっとり早く皮を洗って煮詰めて飲みます。
効果覿面コレステロール値下がります。
解ってても薬を頼ってここ何年かさぼってってましが
((同じ月に2回採った結果、何でと思われるかも?))

日を浅くして目眩の為行きつけの病院へ
血液検査してみようか?
 エッ!昨日別の所で採りましたけど・・
先生、曰くうちはここ1年採ってないからね~採りましょ~
 でも食事してきましたよ~
大丈夫ですよ。
 ゲッ・・採るんかい!

検査の結果を見てね。(しわ、シワで見にくいでしょ)

食事なしの方は・・・ やっぱり高いな~他はバッチリだけどね
で、ロトリガ2gだけだったのがリハロ1㎜を追加された
e0255638_10261283.jpg

食後採った方は・・・ もうチョット下げたいな~~だって、
e0255638_1027113.jpg

これから必死でこれを食べては飲み頑張りまっせ~~(^_-)-☆
1か月後↑の病院で検査です。結果が楽しみ(^_-)
e0255638_10431534.jpge0255638_10505071.jpg
e0255638_11434360.jpg

1が月後先生を驚かせてやる、絶対薬が効いたと思うよ。楽しみだわ♪ウ~シシシ、
         
           本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-04 12:35 | 食べ物 | Comments(16)

草履パン

思いっきりデッカイパンができました~
職人さんの3時のおやつに・・・
e0255638_1553819.jpg

e0255638_15344838.jpge0255638_15354567.jpg
e0255638_15522833.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-09-29 15:55 | 食べ物 | Comments(18)

紫蘇の佃煮

山田農場から届きました。
頂いたのはいいけれど・・・

紫蘇っ葉を見た時は驚いた
聞けば実を取り塩漬けとか佃煮にすれば良いと・・・

そんな長丁場な手作業私の性分には・・・合わんとよ
あっそうだ~去年ブロ友さんがUPされてたを思い出した。

よっしゃ~野菜が高値折、青物補給に一丁やってみっか~
実を取る作業開始日が暮れるのも気にしないで
腰が~足が~かったるくなってきた これは気にする
途中で止めれない性分 足腰伸ばしながら頑張った\(^o^)/
そんでさ~気が早いのが取り柄
検索して即、実行 
ハ~ハハハ~美味いじゃ~ありませんか~
私って。。かもね(^^♪
e0255638_170282.jpg

ご近所さんに配るのがもったいないぐらい おいひ~~~今回は独り占め(^_-)
バッタがいるのがいるのわかる??
       本日もごらんいただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-09-19 17:21 | 食べ物 | Comments(20)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31