カテゴリ:畑( 36 )


得した気分\(^o^)/

e0255638_1654611.jpg



ジャガイモが・・芽が出てる!
捨てるのも癪だと思い半分に切って畑に植えたって云うか突っ込んだ。
植えた事すら忘れてこれ何じゃろか~と抜いたら(*_*;
オ~~~未熟なジャガイモが採れました。



           
           先日買ったブルーベリーを入れて
e0255638_16595964.jpg

風呂場から出れない、嘘です。十分出れるはず、
あ~~それなのに開けてと騒いだり壁の水滴をなめたり嫌味な=^_^=
e0255638_1845870.jpg

相手をしてられんと忙しくしてるうちにヴイの事すっかり忘れてた。
何時の間にか風呂場から出てきてエサを食べてる(>_<)
[PR]

by vui7989 | 2015-08-02 19:01 |

シシトウ

今年植えたシシトウの辛い事

手を替え品を替え料理してみるが辛さは変わらない

あまりの辛さにコップの水に舌入れて・・・(~_~;)

捨てるに捨てられず冷蔵庫の片隅に追いやられて出番を待ってるが最後は?
e0255638_12362244.jpg

安倍川の花火大会(7月?)

玉や~~~鍵や~~~


e0255638_1248147.jpge0255638_12484283.jpge0255638_124947.jpge0255638_12493190.jpge0255638_12495566.jpg
おまけ
マシュマロ
e0255638_12531970.jpg

毎日あついニャン
e0255638_1258434.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-08-01 13:26 | | Comments(22)

採れました~

収穫、
今年は手はは出さずに口だけ出しました。ウ~ホホ、
色々あって・・・(*^。^*)
e0255638_177988.jpg

おまけ
相も変わらずでございますが(+o+)
e0255638_1712142.jpg

お蔭さんで太る一方です。
なので本日の夕食は温野菜に決定・・これから暫くはこれでいきます。
因みにこの方法で1か月2㌔減らした経験ございますのよ。オ~~ホホホ
[PR]

by vui7989 | 2014-06-20 18:47 | | Comments(16)

久しぶりの畑

畑は休業してましたが相棒様にお願いだから野菜を採ってとたのまれた。
たのまれたら仕方ない重い腰を上げて畑に行ってみたら(*_*;
ありゃ~おそろしか~ 育ち過ぎじゃなかと~
急げや急げで採った 今更急ぐことは無いけどね(^_-)
見て~こんな感じです。
e0255638_9165981.jpg

e0255638_9183732.jpg

キャベツ
e0255638_919198.jpg

e0255638_9193483.jpg

芍薬?牡丹?どっちか忘れた(^_^;)
e0255638_925151.jpg

やっと野菜ケース綺麗に片付けたのにね~~
e0255638_9515167.jpge0255638_9573327.jpg



なので朝から新玉ときぬさやの卵とじを作りました(クックパットで検索)



おまけ
やられた~!油断も隙もありゃ~せんバイ(ー_ー)!!
e0255638_1062397.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-11 10:15 | | Comments(10)

マーキー練習中

久しぶりに畑の野菜をUPしま~~す


e0255638_1193912.jpge0255638_1111173.jpge0255638_14185930.jpge0255638_14372224.jpg


如何でしたか~上手にできてるでしょ~♪


ありがとうございました~(=^・・^=)







[PR]

by vui7989 | 2014-04-04 14:45 | | Comments(14)

最後の1個

「大きなカブ」
畑にカブが出来ました。
童話の世界じゃないけれど1人で抜きましたとさ・www
e0255638_9492095.jpg

包丁が・・ぶっささたまま押しても引いても(-_-;)
鉈じゃなかと切れんバイ そんなもん家には無い 考えた(脳みそ少ない頭で)
カブそのものは柔らかい、、先ずは包丁を抜かんとかん!
閃いた!トンカチがあるじゃないか・ウ~シシㇱ・・
悪戦苦闘の末切るには切れた・・・ヨッシャ~~ヤッタね!


カブの千枚漬け風にはほど遠い=結果ぬか漬けと相成りましたとさ・
あ~~ぁああああっと・・・カブに振り回されて日が暮れた、終り・
[PR]

by vui7989 | 2013-12-03 10:50 | | Comments(9)

嬉しい事ですが・・・

e0255638_1243072.png





今日も大根明日も大根と・・・大根足になるのも時間の問題たい!
嫌でも食べなければ大根に悪いです(~_~;)

「サラダ菜」ウサギじゃないからそ~~は食べられん!
摘んでも」々次から次と生えてくる・・

キャベツの思い出
去年は嫌な事があってけん
今年は早目に採ってやった\(^o^)/

おまけ
=^_^=の一日、寝て、ねて、ねる・
e0255638_1254322.gif

         おまけ、、、おやつ
e0255638_12105885.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-11-22 18:31 | | Comments(20)

旬の野菜&❀

カブを見て々、デッカいいざましょ( ^)o(^ )
春菊採るのは3回目かな・・・香りもいいですよ~
e0255638_1195577.jpg

e0255638_11102549.jpg

去年「三島楽寿園」の菊まつり園内を彩った菊の花・・後日、希望者に配られました。
「ウリタン」ママが私の分まで・・・お陰様でこんなに綺麗に咲きました。ありがと~
e0255638_115424.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-28 11:13 | | Comments(18)

其処そこ頑張って、

毎日採れて・・・食べきれません(-_-;)
冬野菜は大根(土から顏をだしてます)白菜、さつま芋(収穫できます)
e0255638_11231773.jpg

まだ夏野菜が後、ナス、オクラ・・・
e0255638_1138835.jpg

おまけ①
一服いかが(^^♪
e0255638_11393731.jpg

おまけ②
孫二人のおしゃれタイム・
e0255638_11502550.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-13 12:06 | | Comments(16)

これで終わり涙(p_-)

夏野菜に感謝です。
自分で云うのもおこがましいですが上手くいったバイ
これから冬野菜えを植えま~すが畝作りをしなければ・・・
その前に草取りが有るとよ・
女性の力では・・(・因みにか弱い女です)
腰しゃ~~痛いし、膝は痛いしぃ・・ばってん、
ぐず々云ってんしょんなか、、よっしゃ~やるぞ~ゾ~~~!!
e0255638_1524946.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-09-21 15:09 | | Comments(12)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31