カテゴリ:畑( 36 )


2度目(●^o^●)

キャベツの思い出・・(大笑い)
苦い思い出から立ち直り(立ち直りが早いヴイニャン)
先日収穫致しやした。やった~~ヤッタ!!でございます。
e0255638_12333560.jpg

今年も開きました。
e0255638_12364917.png

e0255638_1243429.png




ばぁちゃん=^_^=悪戯復活
お水は3か所も置いてあるにも拘らず・
[PR]

by vui7989 | 2013-05-20 12:48 | | Comments(16)

試して・・

植物のって凄い!!
ダメでもともと、試しにコメ袋ビニール)に種を蒔きました。
土も処分寸前・・・ところが芽を出しました(@_@;)

芽を出してくれただけで余は満足じゃ~よ
ここ以上は望まないからね、あっ!でもチョットだけ実を付けてくれると
ウレピーかも(^^♪
e0255638_13511933.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-05-09 14:08 | | Comments(12)

❀とキャベツ

e0255638_15213235.png

e0255638_15232675.jpge0255638_1524502.jpg
今度は??  
e0255638_15284085.png

懲りもなく植えました
で、こんなにお育ちに
なりました。
[PR]

by vui7989 | 2013-05-03 15:30 | | Comments(10)

??名前忘れた~~

e0255638_19402941.jpg


今日収穫してきました

結構なもんでしょ、ㇷㇷㇷ・・
赤カブみたいなのは
ぬか漬けにします。

e0255638_19435832.jpg








e0255638_19585767.jpg


これから
お昼ねしようと
思ってますの
[PR]

by vui7989 | 2013-04-28 20:00 | | Comments(10)

畑も❀も・・

e0255638_202235.gif


e0255638_204073.gif
e0255638_203634.jpg


   ❀も咲き誇ってます。







畑の野菜も・・・
「サニーレタス」食べきれません。
採っても々生えてきます。

打越し一寸は❀が・・
(盗られないない内に(笑))

キャベツも収穫して食べました。
春キャベツとても美味しゅうございました。




「聞き違い」
弁当作りの為◎子の出勤時間を聞く・・
8時半と云う・

ママは朝6時起床◎子の為なら、え~んやこ~ら~っと・
テキパキと作りった。◎を起こす、得意げに・

「な~で起こすのよ!!!」と、来たもんだ

「何でじゃなかろうが、時間たい!」

「夕べ云ったでしょうが、Nの8時半って~~」

(ギョギョ夜の事かいクッソ~~腹が立つハッキリ云えっちゅうの夜か朝か
ハッキリせ~い!!朝だから大声出さないのだグーッと飲み込んだと~偉かろが)
[PR]

by vui7989 | 2013-04-07 20:50 | | Comments(14)

キャベツさま&検査

e0255638_20465954.png

      キャベツの一つや二つ一言云えばあげるのにね~~
  

[PR]

by vui7989 | 2013-03-29 20:52 | | Comments(14)

朝から一仕事・

天気も最高!
一気に植えてきました。
畑仲間が1週間位前から土に肥料を混ぜてくれてたので(女子は得だね(^_-))
非常~に楽ちんでした。
植え方は姉に聞いたりyahoの動画を見たり・・・ジャガイモの種類で植え方が微妙に違うのを知りました。要するに土の中の埋めこめばいいのさ!(^_^)v
e0255638_148259.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-03-16 14:15 | | Comments(12)

ボチボチ復活

去年から考えてた事・
それはジャガイモを植える事・(花粉症の対策バッチリして)
e0255638_1357819.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-03-15 14:05 |

収穫

e0255638_14351972.png





昨日夕食おでんにしました
が、残念メインの大根が半分
しか残ってません
畑まで行くのが億劫
エ~~イ
今夜はあるだけでいいや!

今日は早々畑へ・
と、友達が通りかかり
こばチャ~~~ンと声をかけられた
ありゃ失敗!今ここで逢ったら
やらない訳にはいかんぞよ・
気前良いふりして2~3本抜いて持っていけば~~
あぁ~何てお人良し私って
自己満足に浸る

肝心の大根はどうしたかって?
勿論おでんに足して
後はぬか漬けに・・

[PR]

by vui7989 | 2013-02-01 15:25 | | Comments(18)

水仙

e0255638_12564655.png





   
畑に片隅にひっそりと・
楚々咲いていました
優しい色に癒されます 
気がつかなくてごめんね
         
[PR]

by vui7989 | 2013-01-17 13:05 | | Comments(16)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30