カテゴリ:旅行( 15 )


友人の車で
静岡県裾野市須山(ヘルシーパーク裾野)富士山の見える温泉(3時間で500円)
遊花の里でコスモスが満開です。
パンパスグラスが美しく咲いてましたが・・・次回って事に・・
e0255638_12435184.jpg

おまけ
名物饅頭
う~~ん、素朴な感じが懐かしか~~
e0255638_1249963.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-09-16 13:10 | 旅行

九州②

久留米城
筑後国御井郡(現在の福岡県久留米市篠山町)
本丸御殿跡地に篠山神社の神殿建設されてます。
篠山神社境内に小早川神社がありました~
久留米城の周りには久留米医大、ブリジストンタイヤ工場などがあります。
久留米絣も有名ですよ。
「井上伝」の久留米市寺町の徳雲寺にお墓があります。
(奇しくも伝さんがお嫁に来た町は私が生まれ育った久留米市原古賀町(@_@;))
e0255638_14413097.jpg

e0255638_14424433.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-06-26 14:52 | 旅行

九州船小屋温泉(息子と二人旅)

船小屋温泉(雀地獄)
源泉の上を飛ぶスズメがバタバタ落ちた事からこの名前がついたそうな。


すぐ傍に薬師堂が有り炭酸鉱泉を飲めるようにコップが置いてありました。
無料です。…が、、です。
金気味が強くて二度と飲めないくらい不味い!

おまけ
水郷柳川~~
乗合船には乗らなかったけど好いもの見れてラッキーでした。
食事処からパチリ♫
e0255638_1762290.jpg

御花(松濤園)
e0255638_17115277.jpg

e0255638_17132968.jpg

も一つおまけ佐賀県唐津(宝当神社)
皆さんにご利益がありますよ~に、ゥㇷㇷ\(^o^)/
e0255638_17151943.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-06-24 17:30 | 旅行

修善寺①

法大師の開湯以来1200年
「修善寺」は平安時代に弘法大師が開いた寺。
参道にはお店が、地元で採れたお茶、椎茸等々が売ってました。
e0255638_19343578.jpg

e0255638_1936291.jpg

温泉街の中心を流れる桂川の岩場にある 「独鈷(どっこ)の湯」
現在は入浴禁止ですが、足湯として無料で利用できます
e0255638_193626100.jpg

修善寺は山の中、(寒い!)
e0255638_19381889.jpg

少々威厳あり・・・
e0255638_19441881.jpg

バス停で・・駅長さん擬き??
恰幅あり~~でしょ(^_-)-☆
声をかけても微動だにしません。
e0255638_19515964.jpg

見事なヒゲをご覧ください。
絶対目を開けません。(笑)
e0255638_19522033.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-08 20:12 | 旅行 | Comments(10)

佐賀県鳥栖市へ・・・

鳥栖市北小
校内の木々も色付きはじめました。
穏やかな昼下がり校門をくぐった所でパチリ!
e0255638_15251128.jpg


前は5~6匹いたノラ猫達は猫狩りに・・
この♂猫は難を逃れて生き伸びてます。
良かったね~~白ちゃん(白いから白ちゃん)

朝夕出勤・・・時間通り来るらしい。
エサをもらってここで一服(*^^)v

姉がいない間に白ちゃんと遊んでみる・・
もっと食べる?聞くと私の方に体を寄せる
エサを手で渡してみた。
ビビらず手のひら食べる。驚きです。
今度は体を触ってみた。
ま~~肉付の良い事。流石♂猫がっちりした体格(笑)
もう一回カリカリを一粒食べさせた。
又、撫でてみる彼奴も気を許したのか喉がゴロゴロゴロ・・
ここまでくればも~占めたもんだ♪
彼奴も安心したのかデッカイ足、いえいえお手てが敷居をまたがって入ってきた。
オット!猫殿それはアカンよ!ドットがいるからね~
姉は気が付いてないと思うけど?・・エ~~ヘヘヘ
e0255638_1681022.jpg

           本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-22 16:44 | 旅行 | Comments(18)

伊豆桜まつり

やっだも~~~こんな事って(~_~;)
ヴイたんがPCのマウスのコードを尻尾にひっかけて机から落っことしたよ!
今まで書いてのがぜ~~~~んぶ消えた。
もうやる気が失せた、写真だけで<(_ _)>
e0255638_10582945.jpg

伊豆の踊子号「ボンネットバス」
河津の桜まつり
e0255638_112207.jpg

e0255638_1131880.jpg

e0255638_1141310.jpg

e0255638_1151191.jpg

おまけ
e0255638_11173542.jpg

e0255638_11183623.jpg

e0255638_11211135.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-03-02 11:23 | 旅行 | Comments(18)

日帰りツアー

先日友人とバスツアーに出かけました(友人のご主人のおごりです)
まずはお台場へ・・
お天気は曇りチト蒸し暑いが雨も降らず(日頃の行いが良い)
ランチはこちらで・・後店内を回るが二人とも方向オンチ
なので集合地の周りをウロチョロ・(+_+)
e0255638_10342011.jpg

お台場を後にして いざ浅草へ・・
時間が限られてる急げやいそげの旅(・_・;)
e0255638_1040149.png






浅草会館
8階から撮ったのですが
近すぎて失敗!!
_(_^_)_やす
e0255638_10471668.png











平日のなので思ったより
混雑も無く、急ぎ旅には
ラッキー( ^)o(^ )

e0255638_10561065.png

















ここは流石に混んでました
私達も負けじと煙を・・
特にお目目にね(笑)
ありがたやの「や」ぬけ
気にしないでネギャ~ハハㇵ
e0255638_1135740.png



お土産


時間に余裕があれば良かったな~~と思ったけどこれで良いのかもネ・
帰宅時間PM8;00でした。
我が家に着いたら即風呂へ 
「ザブ~~ン」とはいかない!!アレ~お湯が(~_~;)膝の所まで
何でやねん?(p_-)
◎子普通は確認してから入るでしょうの一言・
エッ!!そんな~口答えはしない我慢!


             「おまけ」上手くいけばねこんな感じにね ガックリ!
e0255638_11374268.jpg








  
[PR]

by vui7989 | 2013-06-16 12:18 | 旅行 | Comments(14)

迎春

1月3日
正月早々寝坊しました。(^^ゞ
天気は最高ですが風が強くて外に出るのも億劫です。なので何時もの場所から

e0255638_15293171.png







変わり栄しない
写真で<(_ _)>なさい
[PR]

by vui7989 | 2013-01-03 15:42 | 旅行 | Comments(8)

箱根へドライブ

女二人の珍道中(^_-)-☆<時折富士山が見えますが・・・
ここには残念ながら撮れてません_(_^_)_

可愛いじゃべり声が入ってますが・・・恥ずかしいのでボリュームで誤魔化し(^_-)
文字を見て想像してくださいね(^^)

[PR]

by vui7989 | 2012-11-23 16:30 | 旅行 | Comments(4)

箱根


Published by デジブック
[PR]

by vui7989 | 2012-11-23 10:33 | 旅行 | Comments(4)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31