カテゴリ:その他( 263 )


河津さくら

春に向かって・・・久々のUPです。(スマホ)
e0255638_17291279.jpg

e0255638_173053.jpg


静岡県国道一号線沿いに咲き始めた風景でです。
川沿いに20本ぐらい咲いてます。
ソメイヨシノはこの後3月中頃から満開に・・
5㌔桜並木は見応えありますよ(*^。^*)

フフフ、見慣れた風景だけど
今年も眺めに行くと思う・・・素晴らしい風景を(^^♪

私事ですがチョット聞いて下さい。
最近親指が痛いのです。
家事仕事に支障が(~_~;)

注射を覚悟で何時も通ってる整形診てもらった。
手を見ただけでもう治らないよ!!
ヘバーデン結節だから、注射も無し・・
ヒドイ!
触りもしないで、問診で終わり、チョットぐらい。。。よ!!
ってなわけで今も痛いのです(-_-;)
おまけ
愛しのヴイ
e0255638_18163880.jpg

   これから、たまにUPするかも・・・
   その時は宜しくお付き合いくださいませね。
[PR]

by vui7989 | 2017-02-17 18:25 | その他

クラフト

梱包用の紙バンド
今やバンドもカラフルになりました。
このバンドを使って↓を作ってみました。
凝り性の性格何時まで続くか???
(肩が凝るのが難ですけれどね(^_-))
e0255638_17155895.jpg

[PR]

by vui7989 | 2016-04-14 17:17 | その他

桜並木

沼津1号線沿い
約4~5キロに渡って続く桜並木
600本ものソメイヨシノが咲き誇ります。
因みに
我が家から目と鼻の先、なので近場で桜を楽しんでます(^^♪
e0255638_18533810.jpg

スミレ畑と富士山のコラボ
e0255638_18535947.jpg

[PR]

by vui7989 | 2016-04-13 19:00 | その他

さくら

国立遺伝学研究所
毎年桜の季節に無料開放してくれます。
4月3日、一日だけの一般公開です(三島駅から無料シャトルバス)
この時を逃し続けて早幾とし、今年こそはと行って来ましたよ。
春先に寒の戻りのせいかしら?満開とはほど遠い感じでした~

皆さんご存知かしら?(私だけが知らないのかもね)
緑色に咲く桜・・・!(御衣香)(ぎょいこう)
研究所にあると聞き所員の方に伺ったところ
この陽気で開花が遅れてるとの事でした。残念!
e0255638_15465524.jpg

e0255638_15473548.jpg

e0255638_15484228.jpg

おまけ
e0255638_1635472.jpg

ハハッハ~こっちの方に気持ちが動きました。
ヨモギもいっぱい、、他、諸々、、ワ~~~ォ!
土壌がふかふかして転びそうに(笑)
人の目も気にしながらドキドキワクワク、摘んで々ウッヒヒ~~
わ~~~い!得した気分だぁよ\(^o^)/
久しぶりの投稿でした。
[PR]

by vui7989 | 2016-04-04 16:15 | その他

お雛様

飾る日は、大安吉日がよい!とよく言われるけど気にしない
片付ける日は、3月3日終わったらさっさとお片付けます。
ピコさんお手製の木目込みお雛様飾りました~
折り紙で小笠原雛を折ってみました。
何個も、何で~~とお思うでしょ\(-o-)/
すぐに忘れるからよ。これだけ折ったら忘れない・・・と思うヘッヘヘ
e0255638_1059832.jpg

クッキー入れ
e0255638_1112234.jpg

最近親子で折り紙に凝ってます(箱は◎子作)
[PR]

by vui7989 | 2016-03-03 00:00 | その他

春のうらら

友人から誘われて・・・
足を延ばして行って来ました。
大仁金山
建物は残念ながら2年前に 取り壊されてしまい今は土台だけが残ってます。
同じ敷地内に温泉があります。
目的は温泉です(^_-)
e0255638_17421083.jpg

帰りは車中から河津桜を眺めながら❀♪♪
暖かな陽気に恵まれ河津桜が満開でした~~
e0255638_17154764.jpg

[PR]

by vui7989 | 2016-02-28 17:50 | その他

賀正

e0255638_12465789.gif

e0255638_12473372.gif

[PR]

by vui7989 | 2016-01-01 00:05 | その他

富士山

2010年12月15日
今朝は富士山がきれいに見ます。
傘雲がハッキリと・・気になりますが(-_-;)
AM7時53分現在、
晴れて風も無く穏やかな朝でございます。\(^o^)/
e0255638_7564765.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-12-15 08:02 | その他

富士山

2015.11.27
今日の富士山の様子
本日は静岡県は、おおむね晴れています。(気温は15℃)
強風の為体感温度↓

夕べの冷えぐわいではとカーテンを開けてみると私の予想的中!
お山は真っ白け、すかさずパチリ
e0255638_8202850.jpg

夕べから強風
ああああイヤだね~と思いながらテラスに出てみる
案の定テラスは目茶苦茶
あ~~やだ!!見なかった事に・・・^^;
明日片付けよ~~~っと、
[PR]

by vui7989 | 2015-11-27 08:24 | その他

富士山

富士山初雪化粧
11日富士山の初冠雪(この日は雨)夕方のニュース知りました。
お~~早っ!!(昨年より5日早いそうです)
今朝、友達がメールで初冠雪だよと教えいただきました~~(素直にありがとね)
朝早く撮りたかったのですが今朝は朝寝坊してしまいました。
訳は、ヴイのニャ~~ギャ~ギャ~また復活です。
無視すると声をからせて鳴き叫ぶ、ア~アまたです。
ホンマにムカつく~~ひとり言云いながら10cmほど戸を開けました
お~~さむ!一気に目が。。。
それっと~骨皮筋右衛門のお尻を押し出してやったイ~~ヒヒヒ
敵もだまってない、ニャ”!言い放って、、、、のっそりと外へ(口返答をします)
          失敗です↓の方は影が落ちてるみたい(=_=)
e0255638_17404080.jpg

目が覚めたついでだ行動を観察、水を飲んだりテラスをウロウロしたり柵の隙間から
周りを眺めたり(>_<)
家の中の徘徊の方がまだましですがな^_^;

おまけ            逞しくなったメグちゃん
e0255638_13552563.jpg

             特徴のある長~~~い尻尾
e0255638_1358375.jpg

      じっとしてないからピントが外れてました。(メグリンのせいにしたりして)
[PR]

by vui7989 | 2015-10-12 14:07 | その他 | Comments(20)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30