<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


◎子のパン屋

台風17号 30日昼すぎから夕方 ごろ紀伊半島から静岡付近に上陸か、・・・
その為ではないけど、ミックスパンを多めに作り冷凍保存、
e0255638_1459360.png

[PR]

by vui7989 | 2012-09-29 15:00 | 食べ物 | Comments(10)

=^_^=の日光浴

気持良かったのかテラスでゴロゴロして・・・
目を開けてないのでメガネを付けてあげました。チョット面白いですよ~笑って下さい・
e0255638_122196.gif

少し癒されましましたか?オ~ホホホ

九州特産明太子をいただきました。佐賀県鳥栖市の蔵出し明太子です。
こちらのめんたいのお味はとってもマイルドなんですのよ・
別に宣伝料はいただいたわけではございませんが(笑)
因みに「食欲の秋」私には関係ございません。幸か不幸か一年中食欲の・・・ですばい(^O^)
e0255638_12441229.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-09-28 12:52 | ねこ | Comments(14)

博多名物

いただきものです。
このひよこを見るたび我が家は話が盛り上がります。
事件は娘っ子が御幼少の頃の事でございます。
九州の姉が家遊びに来た際手土産に持って来た時の事です。
話も一段落したところで、お茶菓子にとこの箱を開けました。ひよこちゃんのがなななんと、ぜ~~んぶない!(@_@;
犯人はすぐ解りました。娘しかいません。初めて見る菓子に何を感じたのでしょうか?
今回のひよこは孫にもおすそ分け、この話もしっかり聞かせて・・・
e0255638_123132.jpg
e0255638_1234693.jpg
e0255638_124012.jpg

この張本人はと云いますと高校生と中学生の母親になっております。
時の流れの速い事、わっちら年を取るわけだわさ!!
[PR]

by vui7989 | 2012-09-25 12:15 | 食べ物 | Comments(12)

どうしたのかしら??

何でやねん・・
心優しいヴイだんがご機嫌ななめです。
e0255638_19114290.jpg

枝振りいいでしょう・
e0255638_19131576.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-09-23 19:19 | ねこ | Comments(10)

鳥栖にて

何でやろ~
このdisplayは???昔「競馬場」があったらしい・

殿の癒しの光景、
よくこの場所に寝てます。氷水をやると寝たまま飲んでする物臭ドットです。
座って飲んだり、食べたりができませ~~~ん。解りまっか、それほど栄養がいきわたり身なってるのでございます。普通は座るか寝るかですが、ドンバラが邪魔して座れません。ハッハハ・・
運動もキライ!!!痩せる方法あったら教えて~~オットエサをやるなは禁句でっせぇ~
これ、殿には内緒ですが「太ってる」と云うと吠えまくるそうです。解かるのかしら・・ウッヒヒ・・
e0255638_16101373.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-09-22 16:31 | 旅行 | Comments(8)

親戚

暫く九州に行ってました。
佐賀県鳥栖市の姉の家に・・そこの同居人、お犬様です。私達はこの同居犬を「殿」と呼んでおります。
その訳は、朝一番ワン最初は小さい声~それがだんだんと大きくなり最後は口を精一杯開けてワ~ン散歩の催促、、
、その次の請求はエサ、食べ終わると短い足でハウスの段を・・どっこいしょっと・・
やれやれフ~~一息つけるかな?と思ったらまた、可愛い声で「ワン」覗いて見ると舌を出してペロペロです。何かと思ったら氷の催促です。ここまでで朝の一セット完了・やれやれです・
こわもてのワンコですが中々人間の言葉を理解してます。感心々、ドット\(^o^)/
中々手のいる犬ちゃんですが慣れてくるとこれがまた可愛くなるもんです。
e0255638_1252592.jpg

今年最後の葡萄収穫と枝の始末を・・・
我ながら良く働いて来ました。なので大雨に・・・(^_-)
e0255638_1216622.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-09-20 12:33 | その他 | Comments(14)

お昼は・・・

今日のお昼はチョと頑張って・・・
材料、ホタテ、サイコロステーキ、エビ、キャベツ、ピーマンなどエトセトラ・・・
味付けは一切なしで、ニンニク酢でいただきました。これが結構な塩梅でございました。(^^♪
e0255638_15441380.jpg

久々のパンは、九州で買って来た干し巨砲を入れて焼きました。◎子さん作・
e0255638_15453469.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-09-05 15:48 | 食べ物

畑仕事に(~_~;)

一週間留守してました。
ヴイたん、「ただいまぁ~」と急ぎ傍に行きなで々=^_^=は、大きく口を開けて今まで聞いた事のない様な声で、鳴き叫ぶって感じです。家を留守にするのは今回が初めてではないのですがこのような状態なった事はないのですが、どうして?(@_@;)
見て、この甘え方、暑いのにママも必死の我慢です。留守してたのでサービスです(^_-)-☆

初めて畑仕事です。やめときゃよかった(笑)
これが中々大変、野菜買った方がいじゃんと心の中で少し後悔??
でも、青々ど茂った野菜たちを思い描きながら日々草取り水やりに(~_~;)だくになりながら奮闘中で~す。
e0255638_140533.jpg
e0255638_1472361.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-09-04 14:11 | その他 | Comments(8)

葡萄

たわわに実ってまっせぇ~~
姉の家のデラウェアです。結構な甘さでございました。つまみ食いってやつを久しぶりに・・一粒のつもりが二粒三粒とウ~シシ・・これだけ生ってれば、ばれやしないサ(^^♪
e0255638_14511651.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-09-01 14:59 | 食べ物

九州へ

少しの間お出かけしてました。
物凄い暑さに身も心もダウン状態でございました。
九州の暑さは半端じゃございませんでした。生まれ育った所なのにこれほどの暑さとは降参です。
・姉の家に毎朝出勤してくるノラちゃん親子・
母さん(=^・・^=)ニャ~と言う声がでません。短く「ギャッ」と鳴くだけ・・・
足元でスリ々して人に慣れてますがどういう訳が私のか細い足首を噛むのでございます。
母さんらしい所は子供が食べてる間私にスリ々して自分は食べないのです・これも母=^_^=の作戦なのかしら・・
=^_^=の歯って痛いのよ鋭利な刃物サ、でも、許しちゃう一生懸命子供を育ててるから・(^_-)
e0255638_13281532.jpg

食事が終わるとこうやって、じゃれあってます。
白黒が子供です。親猫はチョット、細身です。子育て中だからかしら??
[PR]

by vui7989 | 2012-09-01 13:44 | その他
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30