<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


お友達のワンコちゃん


Published by デジブック
[PR]

by vui7989 | 2012-10-31 13:31 | その他 | Comments(12)

油絵のつもり・

チョット気分を変えて・・・
こんな遊びもいいかもね(^_-)-☆
e0255638_1637018.jpg

孫ちゃんが携帯で送ってきたのでついでにやちゃいました。
e0255638_16371792.jpg

最近買ったチョコレートコスモス‘チョカモカ‘
e0255638_16373722.jpg
e0255638_16374710.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-10-28 16:56 | その他 | Comments(18)

竹細工

目の保養・
竹細工は珍しくもないかと思いますが、先日ある所で見つけました。
手作業でここまでできるものかと驚きました。
話を聞いて二度(@_@;)ご高齢の方の作品だそうです。
撮り方が未熟でバッタの髭がイマイチ見にくいでしょうが<(_ _)>・
e0255638_15402014.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-10-26 15:42 | その他 | Comments(14)

歯医者

歯医医院へ
オ~~イヤダ!!嫌だけ覚悟をきめて通います。
今回で2回目、今日はグラグラしてる歯を抜きます。
楽々抜けると気持ちもリラックスしてその時を待って♪♪
さて、本番、麻酔を打ちました。(注射嫌いじゃないです)
暫く待つのかと思いきや「あれ~」何かペンチらしきものが目に入りましたよ
何だまさか?もう~・そのマサカです。心の準備ができてないちゅうの
ゴリゴリいじくりはじめます。イテ~~ちゅうの
「ヤメテ~~!!」その後も何回も、目に入るのはペンチだらけ、「ヤッダモ~」
 まだ痛いですか?
麻酔をあと3本追加しながらの処置です。
何回左手をあげたかしら?
事が終わって、思わずこんなに痛かったのは初めてです・
 先生はそうですか?
*血の流れを良くする薬を飲んでられるので麻酔を打っても麻酔と血液が一緒に流れて効き目に支障が有るとの事・
そうかしら??プンプン!!
でも先生今夜は絶対に抜いた所が痛くなると思いますよ。
 どうしてですか?
そんな気がします。今までは抜いても痛くなった事はないですけど・
 じゃぁ何で今度はそんな気がするんですか??
だってこんなにグリグリしなくても今まではすんなり抜けましたもの・
 もちろん痛み止めは出しますが、中性脂肪の薬も飲んでくださいね。
嫌ですよ、2~3日は飲みません。
 ダメですよ 飲んでくださいね・
だって血の流れが良くなる薬ですもの、血が止まらなくなったらこまるじゃないですかぁ~
 大丈夫です。心配しないで飲んでくださいよ!
ハイハイわかりました。
若い先生なのでこの辺で自分の中で和解(笑)
でも、中々説明もしっかりしてくれて今時の若い先生にしては合格
因みにこの病院は友達の紹介です。
e0255638_17182444.jpg

e0255638_17191638.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-10-23 17:23 | その他 | Comments(12)

愛しい=^_^=ちゃん

飼いはじめて19年に???
動物年齢表を見ると現在、92才ウヒャ~(@_@;)年のわりには元気ざます。
食っちゃ寝々の生活だからかもね・
(=^・^=)タンも毎日つまらないだろうと思いネコじゃらしで遊んでやろうと試みましたが
「フン」アンタ今更なにやってんのさ!!
感じ悪いったらありゃせんとよ・見てこの態度!
e0255638_14595015.gif

e0255638_1532895.gif

でも可愛い!
[PR]

by vui7989 | 2012-10-22 15:06 | ねこ | Comments(10)

女子の大好物?

安納芋をいただきました。
焼き芋、蒸す、考えた結果お天ぷらに・
マイタケ、エノキは炒めて(ノンオイル)塩麹に混ぜ「芋天」につけていただきました。
天ぷら色が変ですがこれはウコンの粉を入れたからです。
e0255638_1523124.jpg

塩麹
e0255638_15271028.jpg

e0255638_15465029.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-10-21 15:48 | 食べ物 | Comments(12)

先週友達の旦那様が下田で釣ってきました。(ホホホ、夜釣りで・・・)
私の口には入りませんでした。聞いただけでは味も素っ気ももなわいな・

e0255638_1455953.png
e0255638_1484153.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-10-20 14:09 | 食べ物 | Comments(4)

富士山

AM10時~
昨日の雨も上がり珍しく今朝はくっきりと見えます。
最近富士山にガスがかかることは多かったのでラッキー\(^o^)/
e0255638_14355011.jpg

ついでにもう一枚
e0255638_14365070.jpg

雪をかぶった富士山いかかでしたか??
午後2時45分もうガスがかかって富士山は見えません。
[PR]

by vui7989 | 2012-10-19 14:55 | その他 | Comments(16)

食欲の秋、栗ご飯にしました。
フフ・・ほんとは一年中食・・・
赤カブはリンゴ酢に、酸味の苦手な人におすすめです。

e0255638_2023974.jpg

最近ヴイのお昼寝の姿(@_@;)
これも年のせいかしら?イビキもありです。
e0255638_2062146.jpg

[PR]

by vui7989 | 2012-10-17 20:10 | 食べ物 | Comments(8)

初めての畑・・

8月の半ばに植えましたが暑さにやられ皆枯れてしまいました。大失敗・
気を取り直してまた植えてみました。(9月20日)今度は大成功!!
大根葉の間引きはこれで3回目、ご近所さんにもおすそ分け、ルンルン・・・
案ずるよりうむがやすしだね・やればできまっせ~~\(^o^)/
お蔭さんで毎日々葉っぱ三昧お腹の中は青汁だらけかも・ウィ~ヒヒ・・
コレステロールにおさらばだ~~とっ!
e0255638_1646334.jpg

e0255638_16484923.gif

[PR]

by vui7989 | 2012-10-14 16:52 | | Comments(10)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31