<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


ゴウヤ

採ってるともりが行くたびにぶら下がってるギョ!
ゴウヤはいらない?
周りの友人もまた~~ゴウヤかぁ~って顏をする。
じょんなかけん自分でなんとかせんといかんと奮闘!
手をかけて作りました(私らしくないですが)
これがヒットです。意外に美味い!
作り方
ゴマ油でいため、ジャコ・・・後は適当 味噌が決めて、
e0255638_11145529.jpg

おまけ
=^_^=の朝食スープ仕立てを・・・・ご機嫌です。
e0255638_11163129.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-08-31 11:22 | 食べ物 | Comments(10)

スープ、

かぼちゃスープ((・´∀`・))ンフッ♪
e0255638_14101632.jpg

おまけ
できたてです(マヨ入り)
e0255638_14355225.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-08-29 14:38 | 食べ物 | Comments(10)

最後の1個

貴重な1個です。
今日は煮物に、その次はサラダに、最後は天麩羅に・・・
予定はバッチリ!!
e0255638_1235714.jpg

姉に頂いた「電動アイスクリーム」で◎がウデを振るいました(大袈裟(^^ゞ)
e0255638_123555100.jpg

毎朝2時~3時に起こされます。ク~~~ッ何でやねんピキ!!
毎日の事だからお肌に悪いと思いませんか??寝不足はお肌の敵よ。
暫く無視しますがその鳴き声たるやメゾソプラ?人間なら歌手になれる音域ありよ。
起きようと頑張るが目が明かんのよ、しかたなかけん綺麗な指で目をひっぱり開ける。
冷蔵庫を開けエサを出す、扉を閉める時問題がおきるとよ。
エサの事だけ考えてる、オッあったこれだ!
手に取ってパタンと閉めた。、イテ!!嫌と云うほど(+_+)をぶっつけて気がついた。
綺麗な顏が完全に出てなかったのさ?!
右顔面打撲(@_@;)オ~~~これでヤット目が覚めた!ど~ワイルドだろ~~(チョット古いけどね)

昼間はこんな感じです大人しく。腹立つな~でも可愛いヴイたん(^0_0^)
e0255638_13241751.png

[PR]

by vui7989 | 2013-08-27 13:43 | 食べ物 | Comments(12)

花、咲きました。

カスミソウは去年生協で苗を購入
植えた事を忘れてましたが時期が来るとちゃんと応えてくれますね(^-^)
e0255638_1327552.jpg
。。。の花は
姉の所からいただいてきた花です。挿し木でつきます。ずぼら私に適してます。
姉、曰く何時もって行ったの?覚えてないらしい、ギョ々です。

e0255638_13484370.jpg




今年も生りました。
今年の方が味が濃い
(^O^)
[PR]

by vui7989 | 2013-08-22 13:55 | その他 | Comments(10)

いただきました。

「鮎」
自分では買えません。いいえ買いません(^-^)
早速塩焼きでこれが一番、おいひ~い!!!
e0255638_1223174.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-08-21 12:05 | 食べ物 | Comments(8)

鳥栖の(=^・・^=)

毎朝玄関先で待ち構えて・・・
ノラちゃんですが人に慣れてます。去年も載せましたが白猫は新人の♂。
♀(=^・・^=)が食べ終わるまでじっと待ってる律義な(=^・・^=)
見た目はキズだらけですがこれぞ男って感じの猫(笑)人間ならば今時貴重だ~~よっ!?
e0255638_13412558.jpg

佐賀県鳥栖市にて・・・
こぎゃ~ん暑いと何処にも行かれんかったバイ!!外にも出られん、まるで火の中を歩いてるみたいに暑か
歩いた事なかばってんね(^_-)(^-^)
[PR]

by vui7989 | 2013-08-19 14:02 | ねこ | Comments(10)

初採り・・

e0255638_9421733.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-08-09 09:44 | 食べ物

続編

続き・・・
ケーキの中みを見せます。(フルーツ缶使用)
あ~~~っという間に孫ちゃん二人にショック(+_+)
e0255638_1182891.jpg
私食べたかしら~~?
[PR]

by vui7989 | 2013-08-08 11:17 | 食べ物

お知らせ

e0255638_12412628.jpgもう少しお休みします。
この暑さ何とかならんじゃろか~~昼間は外に出ないようにしとるんよ、行動はなるべく夕方から・・・
何でかと云うと燻製になりそうじゃん、ギャ~ハハハ!
e0255638_1238494.jpg
e0255638_12421051.jpg




ヴイはこの腹もみ気に入ってます。




孫達が頑張って作りました。

        ロールケーキ
[PR]

by vui7989 | 2013-08-07 12:55 | その他
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31