<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


アート・・

e0255638_1695183.png

[PR]

by vui7989 | 2013-10-30 16:16 | その他

旬の野菜&❀

カブを見て々、デッカいいざましょ( ^)o(^ )
春菊採るのは3回目かな・・・香りもいいですよ~
e0255638_1195577.jpg

e0255638_11102549.jpg

去年「三島楽寿園」の菊まつり園内を彩った菊の花・・後日、希望者に配られました。
「ウリタン」ママが私の分まで・・・お陰様でこんなに綺麗に咲きました。ありがと~
e0255638_115424.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-28 11:13 | | Comments(18)

太刀魚

沼津で取れたと魚やの旦那が云ってたけど?
フ~~ン?と云いながら目は太刀魚を品定め、
この新鮮な太刀魚みたら引き下がれない、ピカピカ光ってる。
(写真ではそれが伝えられないのが残念!)
どうせ買うならでっかい方が美味いに決まってる。
よっしゃ~今日は奮発・・・
一番でっかいのに決めた(●^o^●)
e0255638_15591731.jpg

今夜は塩焼きにしていただきます。ゴックン(^^♪
[PR]

by vui7989 | 2013-10-26 16:33 | 食べ物 | Comments(14)

嵐の前の・・・

この姿もあっという間に雲の中・(ブロネタがない、毎度同じで_(_^_)_
午後からはお寺さんへ・・
住職交代の式に出席、貴重な体験をさせて頂き感動しました。
e0255638_19311357.jpg

e0255638_19324969.jpg
e0255638_19341688.jpg





                  
               この花???
                1鉢60円也










e0255638_19422766.gif





                                               
[PR]

by vui7989 | 2013-10-24 19:53 | その他 | Comments(18)

◎このパン屋

甘納豆を目につくようにわざとテーブルの上に置いて・・・
作戦成功(^O^)
e0255638_1533396.jpg

採れたてさつま芋で・
e0255638_15403693.jpg
おまけ
マカロン
e0255638_15485996.jpg







         食べ過ぎないように我慢!、
e0255638_16361714.gif

[PR]

by vui7989 | 2013-10-20 16:45 | 食べ物 | Comments(18)

雪化粧

初冠雪
今朝 、何時もの場所~(AM10:00)
あいにくの曇り空で見えにくいとは思いますが。_(_^_)_
e0255638_15245462.jpg

ついでに初採れ
e0255638_15471615.jpg

e0255638_15543840.jpg

e0255638_1554582.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-19 16:00 | その他 | Comments(14)

近場で、

何処にも行かずに北は富士山、台風の過ぎ去った後、南側のテラスから(午後6時頃)
夕焼け空が真っ赤か~~~だったのに何で、なんでこんな色?・・・オカシイ!(=_=)
e0255638_15204953.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-17 15:37 | その他

夕べの嵐は、嘘みたい!

一夜明ければ本日は晴天なり\(^o^)/朝8時頃撮りました。
深夜3時頃はひどかったです。目が覚めました。って云うか=^_^=の起こされた。
◎は起きなかったそうでございます(信じられん)
e0255638_10435442.jpg

もう一枚
e0255638_10442295.jpg

「自給自足」生活とまではいかんけどね(^^♪
里芋の煮つけ(煮干し)
懐かしい味・子供の頃煮干しも食べないと父親に怒られました(雷親父)
e0255638_1191836.jpg

孫の作品(中2)
e0255638_11121395.jpg
e0255638_11131625.jpg
[PR]

by vui7989 | 2013-10-16 11:35 | その他 | Comments(18)

其処そこ頑張って、

毎日採れて・・・食べきれません(-_-;)
冬野菜は大根(土から顏をだしてます)白菜、さつま芋(収穫できます)
e0255638_11231773.jpg

まだ夏野菜が後、ナス、オクラ・・・
e0255638_1138835.jpg

おまけ①
一服いかが(^^♪
e0255638_11393731.jpg

おまけ②
孫二人のおしゃれタイム・
e0255638_11502550.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-10-13 12:06 | | Comments(16)

鉢植え(ブロッコリー)

           試しに植えてみたらこんなに成長しました。
           生ってくれればこりゃ~便利だわい!
           害虫予防に牛乳を霧吹きでかけ、お蔭で虫食いなし(^^♪

e0255638_1011315.jpg

e0255638_10122354.jpg

e0255638_1103595.jpg

    おまけ、躾です。虐待ではありません。(念のため
    毎日々ですよ。朝方ニャニャ~エサの催促、それも1回ではない!
    2~3回ですがな。も~~私を寝かせて~~
    これをやったらニャ~ともス~とも云わんがな(シメシメ
    因みにハッピー‐エンドじゃ~終わってなかとです。(戦いは続く・・
[PR]

by vui7989 | 2013-10-11 11:06 | 食べ物
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー