<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


試してみました。

e0255638_20322997.jpg



ホームベーカリーでつくりました。
1時間15分で上がりです。(餅米560g)
今回は「きな粉」でいただきました。

便利になったね~~
座るながら餅が作れるなんて、


e0255638_2034858.jpg
e0255638_203559100.gif

[PR]

by vui7989 | 2013-12-28 20:44 | Comments(8)

今年も後僅か

年の瀬、毎日お暇な(=^・・^=)
e0255638_1936343.jpg

足だけ出して・・・ホッソ~~
e0255638_1942533.jpg

孫ちゃんにプレゼント
流石に編み疲れました。年内編み物は休憩・
e0255638_1949417.jpg

e0255638_19503364.gif

[PR]

by vui7989 | 2013-12-27 19:54 | その他 | Comments(8)

スッキリで~す。

e0255638_9112840.jpg
e0255638_9121684.jpg




                「梅擬き」

前に載せた花ですが
先日ご近所さんがこれは「梅擬きだ~よ」
と、いとも簡単に・・・・
云われた(=_=)












こばちゃん、餅つきしない?
と、誘われた。
OK~やる々とそこん家に飛んで行った
が2人とも初心者・・(-_-;)
(大騒ぎ中・・)
できた~~~!!
大根すってまづは一口美味~い!
こんなに簡単なら毎日でも作れるね~
ワッハハハ~二人とも能天気に拍車がかかった・瞬間
年内もう一回つこうぜぃ!
OK~解かってるがな、
ブクブク太りは覚悟の↑
( ^)o(^ )あ~楽しかった!
[PR]

by vui7989 | 2013-12-24 09:54 | Comments(6)

美味しそうな烏骨鶏

冗談ですが・・・(少し本気)

タマゴを生んでたらあげるよ~っと確かにオジサンが云った・

写真を撮っててあまりの寒さに話もそこそこにそんじゃ~ね~
バイバイまたね~

途中気がついた。ヤッバ!

タマゴの事聞くのを忘れた。ガ~~ン!私とした事が・・

もしかしたら産んでたのかも??(疑ったらいかんね)

ああ~~聞けばよかったと(いやらしいかね)

でも々聞いて、
烏骨鶏のタマゴって高いじゃん、って云うか売ってないでしょう。
ク~~残念、食い損ねた~~
私って未練がましいのでしょうか、?
e0255638_12295090.jpg

気を取り直して、できました~~
我ながら良く仕上げました\(^o^)/
e0255638_12345451.jpg

孫と会話・
その①
中3
女子がおばぁちゃんは申年なの?
  違うよ、何で?
だってと笑う・・・ニヤニヤ・
  わかった、。。みたいにシワがあるって事?
笑いながら、ピンポ~ン・・
  そんなに。。があるんかい!
冗談だ~よ・・・貴女は若いよ。(鼻の先であしらわれた)
  皺がなきゃ~ばけもんだぁよ~だ!
その②  
高2のお姉ちゃんに慰められた。
おばあちゃん自分の事を婆~何て云わない方がいいよ。
そんなに見えないからね。若く見えるからね。
  (その言葉を聞いて「即」その気になちゃった)
  だよね~~~何ていい子なのかしら\(-o-)/

お帰り・ 姉妹の会話
   おばぁちゃんはャベツみたい・・・何で?
   だってお「肌」新鮮じゃん・・・・   ん?
   車の運転もぶれないし・・・・・   そうね安全運転を心がけてるからね~
                        中2の子の言葉の発想には(=_=)

帰りはお決まりのコンビニに立ち寄って楽しい一日の終了です(@^^)/~~~

    

   
[PR]

by vui7989 | 2013-12-19 14:16 | その他 | Comments(10)

ほっと一息・・

3時のおやつでいただきました。
マイルドなお味でバーバの好みでございます。オ~~オホホ(^^♪
e0255638_20153086.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-12-16 20:31 | 食べ物

どう~~

e0255638_1441818.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-12-13 14:53 | 食べ物 | Comments(10)

(=^・・^=)

寒さも身に沁みる今日この頃でございます。
どなた様も風邪などひかぬ様お気を付て<^!^>
e0255638_15143292.jpg

[PR]

by vui7989 | 2013-12-08 15:32 | その他

最後の1個

「大きなカブ」
畑にカブが出来ました。
童話の世界じゃないけれど1人で抜きましたとさ・www
e0255638_9492095.jpg

包丁が・・ぶっささたまま押しても引いても(-_-;)
鉈じゃなかと切れんバイ そんなもん家には無い 考えた(脳みそ少ない頭で)
カブそのものは柔らかい、、先ずは包丁を抜かんとかん!
閃いた!トンカチがあるじゃないか・ウ~シシㇱ・・
悪戦苦闘の末切るには切れた・・・ヨッシャ~~ヤッタね!


カブの千枚漬け風にはほど遠い=結果ぬか漬けと相成りましたとさ・
あ~~ぁああああっと・・・カブに振り回されて日が暮れた、終り・
[PR]

by vui7989 | 2013-12-03 10:50 | | Comments(9)

毛糸の帽子・

風も冷たくなる季節、
姉も寒さが堪えるお年でございます(寄る年波)

特に髪の毛が乱れるのが嫌いな姉・(乱れるほどない(笑)
真っ先に帽子からと思いせっせと編んだだよ・
早速送ってあげました。

「ありがと~~」電話の声もトーンが高い・(オッ!さては気に入ったかな?)
派手じゃ~なかった~と聞いた?
「んにゃ~私しゃ~この色大好きバ~イ・」

良かった!
相変わらず気が若い姉さまでございます。
e0255638_1931139.jpg

*ストールはまだ製作中・・
途中気が変わればベストになるかも・・?
[PR]

by vui7989 | 2013-12-01 19:35 | その他 | Comments(12)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31