<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


手作り・(^_^)v

23日の日曜日、プレゼントだよ~~と持ってきました。

時間をかけて作ったそうです。
今回は何時もより手が込んでます。
手をかけて作っただけに味は最高(^_-)-☆

e0255638_15333191.jpg

バ~バはバックに入れて持ち歩いてます。
小腹が空いたとき便利なのさ(^^♪

ありがと~~

[PR]

by vui7989 | 2014-02-27 15:52 | 食べ物 | Comments(20)

サクラ

2月21日に撮りました。
鳥さん達が忙しそうに飛び回ってる・・これはチャンス!
是が非でも撮らねばと奮闘するも逃げられた。
中々難しか~気が短い人には向かんね(^_-)
e0255638_1537068.jpg

e0255638_164461.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-02-22 16:40 | その他 | Comments(20)

トーフで・・

ブロ友さんのを見てこりゃ~面白いかもと・・真似て作ってみました。
材料
ホットケーキの素とトーフ
e0255638_17251954.jpg

ふわふわもっちもちでやさし~~い味に出来上がりました(^^♪
e0255638_17302954.gif

[PR]

by vui7989 | 2014-02-18 17:32 | 食べ物 | Comments(25)

この時期恵まれてるかも?

今日は朝からソワソワです。
何でか~と言うと、孫の高校合格発表日なんですねん
e0255638_1119271.jpg

これ携帯で撮ったのバレバレね。
[PR]

by vui7989 | 2014-02-17 11:30 | 食べ物 | Comments(14)

ハプニング

e0255638_1352766.jpg

沼津は雪も降らないところです。・・・そんな訳で仕事は休みました。
今日はわっち裏道を使ってスイスイと◎子を職場まで送って行った。
親バカだね~~っと思っても宜しくってよ。抜け道知ってるのは私だけ!
[PR]

by vui7989 | 2014-02-16 13:56 | その他 | Comments(12)

白菜

薄く切るのは至難の技

火鉢で焼いたつもり、(フライパン)醤油を付けつけしながら、
オォ!良い具合に焼き色が、香りが\(^o^)/
見た目はグロテスク、味はバッチグーだよ~
e0255638_17191741.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-02-15 17:22 | 食べ物 | Comments(13)

ヨモギ餅

作りましたよ~念願のヨモギ餅

コメを洗い、30分置く
パン焼き機に「米」を投入(米560g水350㏄)

1時間15分待てばよろしいのでございます。
待ち時間は何をするかと云いますと=^_^=とたわむれます。

ピーピーピーつきあがりました。
=^_^=を解放ポ~イとね(笑)

これからが時間との勝負、
一人で二役、三役せねば餅が固まるってしまうの(^_^;)
機から餅を出すとにかく熱い・アツイ・・

=^_^=も手伝いに来た・・足元でニャ~ニャ~
今はおまえさんを構ってる暇はないんだ~よ!!(必死)
=^_^=足元から離れない、餅も機から離れない、キィ~~(=_=)
アッチッチ、ア^~~チッチ、粘って、やだな~モ~も~

是が非でも取り出さねば、餅と格闘・・・何分??
やっとの思いで取り出せた\(^o^)/

てなぐわいでこんなんができました
e0255638_12551583.jpg
(^○^)
[PR]

by vui7989 | 2014-02-11 13:17 | 食べ物 | Comments(20)

出来上がり~

作り方の情報ありがとうございました。

お陰様で何とか出来上がりました。

ウリタンその他の方試食をさせて<(_ _)>

種の処置に肩が凝ったけど、達成感\(^o^)/
e0255638_19161080.jpg


















サクラ❀

4日前に撮りました

明日あたりは
ほころび始めるかも?




ヨモギ

香りが今一
少し早いのかも?
[PR]

by vui7989 | 2014-02-05 19:43 | 食べ物 | Comments(18)

◎子やる気!


e0255638_14171467.jpg


1袋100円也
昨日買ったキンカン煮ようかな?
ウリたんママから作り方を聞いたけど、3歩歩くと忘れる今日この頃(';')
ネットで検索・・・
何か面倒そう~明日にしようっと(^_-)
e0255638_14315857.jpg























お勧めは
サラダパン♪













不揃いの
人参たち、





e0255638_14445074.gif

[PR]

by vui7989 | 2014-02-02 15:06 | 食べ物 | Comments(18)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28