<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


デッカ!!

干しブドウ入りです。
これは目の毒・・・
この膨らみ加減は・・・誰かさんのドン腹みたい^_^;
でも食べちゃったよ~~自分に優しいヴイです♪
e0255638_2044171.jpg



中身はこんな感じで~す(^_-)     



e0255638_99226.jpg


おまけ
身だしなみ中
e0255638_20105943.jpg

大好き♪
e0255638_20145292.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-31 20:47 | 食べ物 | Comments(12)

パ~~と咲いて・・・

朝は\(^o^)/夕方((+_+))             去年植えたワイルド種の中の一花
e0255638_15515388.jpge0255638_15521062.jpge0255638_15562396.jpge0255638_15565362.jpg
 






✿の名前は解りませんって云うか覚えられません・・って云うか聞いても3歩。。。と(;O;)
e0255638_16195349.gif
       
[PR]

by vui7989 | 2014-05-29 16:20 | その他 | Comments(10)

またやられた~

本気で腹が立つですバイ!
餌が気に入らないとわざと周りに振り撒いて、ドッどういう事!
甘やかしては=^_^=の為に良くないと無視してこのままほっておきます。
が~~です。老=^_^=も中々の頑固ものです。結局・・・私の根気負け、
云ってる事が良く解かるのか怒ると反抗致しますです。
手が伸びてるだしょ~、飼い主を叩いてる所よ。
誰に似たのか気が強~~~い!ギャホホ^_^;
本日は=^_^=の勝ち~~です。

e0255638_1605750.gif

今日のおまけ
e0255638_16143215.jpg


           胡瓜、グリンピース、人参(濃いでしょ)水菜

e0255638_16163678.jpge0255638_16255551.jpg
[PR]

by vui7989 | 2014-05-24 16:29 | ねこ | Comments(20)

食べず嫌いでした。

食べず嫌いでした。昨日までは、
思い切って食べてみた・・・ギョ々美味い!!
てっきり油で揚げる物と思ってた(-_-;)
◎子に一発やられた! いくら言っても解からないね~~!
ラードを全体になじませ混ぜ込むだけよ
150度に温めておいたオーブンで30分ほど焼くだけよ。
解った~~
あっそでっか解りました~よっ
e0255638_8423246.jpg

                 調子にのってもう一品(これは黒砂糖使用)
e0255638_9142025.jpg

                         おまけ
e0255638_9281895.jpge0255638_9312527.jpg

ヴイは手作りプリンが大好き(*^^)v
[PR]

by vui7989 | 2014-05-23 09:37 | 食べ物 | Comments(12)

ベランダに・・・

5月18日
今年は試みでトマトを鉢の植えてみました。
✿の近くをそっと見たらアララ~~可愛いのが生っるではないかいな\(^o^)/ 
e0255638_12584695.gif

     ピンボケです
e0255638_1324298.jpg

おまけ
          日向昼寝
e0255638_136455.jpg

今日我が家の初生りトマトをご覧いただきありがとうございました

[PR]

by vui7989 | 2014-05-18 15:35 | 食べ物 | Comments(22)

芍薬??



ヤッタネ!!咲きました~嬉しいね(*^^)v









e0255638_154231100.jpg
e0255638_15531865.jpg
e0255638_15534012.jpg
e0255638_15535317.jpg


[PR]

by vui7989 | 2014-05-17 16:32 | その他 | Comments(8)

夢の中・・・

薄目を開けてますが熟睡中です。
e0255638_20474141.jpg

            おまけ
            きぬさやと青梗菜の糠漬け
e0255638_2051999.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-16 20:53 | ねこ

猫の為に(^<^)

婆さん猫
(=^・・^=)も呆けるそうな・・・
ヴイも嫌がって必死でもがきます。イ~~ヒヒヒ(快感)」
嫌がろうがやります。我慢せんといかんよ(4本の手足が邪魔)
e0255638_156188.jpg

おまけ
今度はザラメ、蜂蜜を使ったそうな
e0255638_15224994.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-15 15:29 | ねこ

久しぶりの畑

畑は休業してましたが相棒様にお願いだから野菜を採ってとたのまれた。
たのまれたら仕方ない重い腰を上げて畑に行ってみたら(*_*;
ありゃ~おそろしか~ 育ち過ぎじゃなかと~
急げや急げで採った 今更急ぐことは無いけどね(^_-)
見て~こんな感じです。
e0255638_9165981.jpg

e0255638_9183732.jpg

キャベツ
e0255638_919198.jpg

e0255638_9193483.jpg

芍薬?牡丹?どっちか忘れた(^_^;)
e0255638_925151.jpg

やっと野菜ケース綺麗に片付けたのにね~~
e0255638_9515167.jpge0255638_9573327.jpg



なので朝から新玉ときぬさやの卵とじを作りました(クックパットで検索)



おまけ
やられた~!油断も隙もありゃ~せんバイ(ー_ー)!!
e0255638_1062397.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-05-11 10:15 | | Comments(10)

片付け

近くの八百屋で安さにつられて買いすぎた(~_~;)
おかげで野菜ケースがパンパン状態
今日はやる気満々ケースの中を片付けた!
まだ使える物ばかりこれはどうかせんとイカンバイ!
こんな時は年の功すぐに閃くとよ
閃いた結果がこれさ♪
一品完成
ヘルシーな野菜のゴッチャ煮で~す\(^o^)/
脂肪分は多がベーコン、ウインナーを少々使用
脂肪分はバァバも少しは食べないとバサつくからね~ギャ~ホ~
見ためは悪いが味は良いぞよ(^^♪
因みに
耳障りな音、多分換気扇だと思います(_^_)




e0255638_14495965.jpg
e0255638_14503032.jpg






おまけ
夕べ作ったカステラ











e0255638_14574539.png


カットが見苦しのは包丁のせいよ ㇷㇷㇷ、

一晩寝かせて今朝頂きました。
[PR]

by vui7989 | 2014-05-09 15:04 | 食べ物 | Comments(14)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31