<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


南瓜

今夜のおかずの一品
圧力鍋にカットした南瓜を 放り込んで、
ホイ着火・・・5分もすると火を止めて~とカタカタと音がする
ワクワクしながら蓋を取り南瓜さんとご対面・・・??
あんりゃ~~色が悪くね~~
何だこりゃ~箸で触った感じでギョッ!!
ぐっちゃぐちゃ~最悪です。
カットした時に??だった、やっぱりね~そうだろね~ピキ!
みてみ~このクリーン色、ありえんじゃろ~
煮付けは撮る気にもならんバイ、
e0255638_1927595.jpg
e0255638_19284257.png













       気分を変えて
             菊の花なんかどうかしら?
e0255638_19383241.jpg

      あの渋柿が・・やればできる\(^o^)/
e0255638_1943235.jpg

         本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-30 19:55 | 食べ物 | Comments(16)

赤皮栗南瓜

e0255638_172384.jpg

e0255638_1743876.jpg

おまけ、
早とちりだよ~ん
e0255638_17151388.jpg

ギャ~~しっぶ、プ、プ、プ!!
e0255638_17165317.jpg

渋柿が渋抜きに見えたんよ おいらの目は伊達目かね~(-_-;)
         本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-25 17:06 | 食べ物 | Comments(18)

佐賀県鳥栖市へ・・・

鳥栖市北小
校内の木々も色付きはじめました。
穏やかな昼下がり校門をくぐった所でパチリ!
e0255638_15251128.jpg


前は5~6匹いたノラ猫達は猫狩りに・・
この♂猫は難を逃れて生き伸びてます。
良かったね~~白ちゃん(白いから白ちゃん)

朝夕出勤・・・時間通り来るらしい。
エサをもらってここで一服(*^^)v

姉がいない間に白ちゃんと遊んでみる・・
もっと食べる?聞くと私の方に体を寄せる
エサを手で渡してみた。
ビビらず手のひら食べる。驚きです。
今度は体を触ってみた。
ま~~肉付の良い事。流石♂猫がっちりした体格(笑)
もう一回カリカリを一粒食べさせた。
又、撫でてみる彼奴も気を許したのか喉がゴロゴロゴロ・・
ここまでくればも~占めたもんだ♪
彼奴も安心したのかデッカイ足、いえいえお手てが敷居をまたがって入ってきた。
オット!猫殿それはアカンよ!ドットがいるからね~
姉は気が付いてないと思うけど?・・エ~~ヘヘヘ
e0255638_1681022.jpg

           本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-22 16:44 | 旅行 | Comments(18)

頂ました。

姉からのプレゼント
e0255638_15532588.gif

ネコの玩具、またたび・・
早速、ヴイの鼻ッ先に・・
ぐっすり寝込んでる所にそ~~れっと!!!
グッンン~~!(返事をする)
一応匂いを嗅ぐ・・
ヤッパ無理か~~反応が薄い(・_・;)
昔しゃ~威勢が良かったのに寄る年波ニャ~勝てんらしか~
夜に期待をしようかね(*^^)v
e0255638_16144557.jpg

寝ちゃったよ
e0255638_16163653.jpg

もう~一つおまけに
e0255638_16175429.jpg

もう~二個おまけよ(気持ちが若返るね~今夜からこれでいただきま~~す)
e0255638_1619276.jpg

ドット君も見てね・・(お気に入りの場所)
e0255638_16212212.jpg

台風が過ぎ去った後、ちょっと九州へ・・・・e0255638_16403211.gif
          本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-21 16:42 | ねこ | Comments(14)

新商品

テレビの台風情報収集中です。
東海地方には今夜未明から明日朝にかけてもっとも接近するようです。
未明だから寝てる間に~~って事、それじゃ~早寝しよ~~~っと!

新商品・かも、カモ??
ヴイにこれど~~
「ゥン~」って返事するのようちの子は(^_^)v
ゴロゴロ喉を鳴らしながら起きてきた。
で、こんな感じでスリスリ・・
片手撮りなので暈けて・・・な~んちゃって(言い訳)
e0255638_14163864.gif

おまけ 
非常食ッてな訳ないない
チーズ&サラダパン 毎度同じパターンでちょ~っと \( ̄ ̄)/なさい。
e0255638_14402961.jpg

e0255638_14405822.jpg

??コスモス
e0255638_14563364.jpg

         本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-13 15:06 | ねこ | Comments(16)

秋の食材 薩摩芋

e0255638_18141025.jpg



へ~~!!
10発13日はさつま芋の日
(色々説は有るらしい?)
e0255638_18241578.jpg


e0255638_18411398.jpg


e0255638_18565756.jpg

         


意外、、、フ~~ォ♪
栗より美味い十三里
とはこの事ねn(^^♪










知ってる人は知ってると思うけど
知らない人は知らんと思う(笑)

これをハンバーグに使うんよ

パン粉の代わりにね♪
これを使ってみて、
麩んわり♡ハンバーグができますよ(^^♪









こんなお麩ちゃんがありました
信じる?=*^-^*=にこっ♪
な~~ちゃって!!

お肌プリプル何て夢の又夢よね(=^▽^=)








            本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-10 19:15 | 食べ物 | Comments(14)

台風18号

静岡、県内20の市や町で避難勧告が出されました。
高速道路は、新東名高速 道路は全区間で、上下線ともに通行止め

◎子、本日仕事は遅番ざます。

予想では東海地方は午前中に来るそうな・・
午前中と云っても何時頃ハッキリ言ってよ
こっちも都合ってもんがあるとよ??
ブツブツ云ってるうちに来たきた、キタ~~~!
雨足がひどくなった来た時計を見ると8;30

◎子珍しく行動が素早い!!
わ~ぉ!ひどくなってきた!私しゃ~出かけるよ~
靴と小物はナップザック突っ込んで
タオルを首に巻いて(笑)サンダル履き
ヨッシャ~! o(*^▽^*)oエヘヘ!
駐車場まで突っ走るで~(花も恥じらう??才)
因みに仕事は11時~今は9時です。2時間も前に出かけるだと、

午後回復すると云ってたがホンマに晴れ間が出てきた。
最近の天気予報は的中率が高~い!(⌒-⌒)ニコニコ...
e0255638_154211.jpg

        本日もご覧いただきありがとうございます。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-06 15:58 | その他 | Comments(16)

玉ねぎ様さま

今回の血液検査の結果を見て愕然・・
ならばこの手しかない玉ねぎ殿に協力してもらうしかなかね~

動脈硬化の原因となる血栓やコレステロールの代謝うながし血液サラサラの効果大
てっとり早く皮を洗って煮詰めて飲みます。
効果覿面コレステロール値下がります。
解ってても薬を頼ってここ何年かさぼってってましが
((同じ月に2回採った結果、何でと思われるかも?))

日を浅くして目眩の為行きつけの病院へ
血液検査してみようか?
 エッ!昨日別の所で採りましたけど・・
先生、曰くうちはここ1年採ってないからね~採りましょ~
 でも食事してきましたよ~
大丈夫ですよ。
 ゲッ・・採るんかい!

検査の結果を見てね。(しわ、シワで見にくいでしょ)

食事なしの方は・・・ やっぱり高いな~他はバッチリだけどね
で、ロトリガ2gだけだったのがリハロ1㎜を追加された
e0255638_10261283.jpg

食後採った方は・・・ もうチョット下げたいな~~だって、
e0255638_1027113.jpg

これから必死でこれを食べては飲み頑張りまっせ~~(^_-)-☆
1か月後↑の病院で検査です。結果が楽しみ(^_-)
e0255638_10431534.jpge0255638_10505071.jpg
e0255638_11434360.jpg

1が月後先生を驚かせてやる、絶対薬が効いたと思うよ。楽しみだわ♪ウ~シシシ、
         
           本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-04 12:35 | 食べ物 | Comments(16)

見っけ、

新発売
見てみぬふりをして・・・通り過ぎた。
でも、でも、デモ・・ヴイちゃんのためなら、エ~~ンヤコラ~!
てな訳で戻って品定め、
カゴにポイといれちゃったバイ
あ~ぁ、やっぱし買うてもた~<^!^>
e0255638_19444577.jpg

e0255638_19451951.jpg

e0255638_19454089.jpg

[PR]

by vui7989 | 2014-10-02 19:59 | ねこ | Comments(14)

コスモス

秋の訪れを感じさせる花

うす紅の秋桜が秋の日の
???陽だまりに揺れている・・・・ララララ・・♪♪
e0255638_18463950.jpg

e0255638_1847720.jpg

e0255638_1848253.jpg

おまけ
e0255638_18495167.jpg
e0255638_19255882.jpg
       















 



          本日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]

by vui7989 | 2014-10-01 19:29 | その他
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31