<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今年もありがと~

2014年12月25日
年末年始の準備で忙しくなって来ました。
お陰様で今年も無事に過ごせました。
強いて云えば少し物忘れが。。。なったような(笑)
探し物はなんですか~~~ってな感じでダヨ^_^;
はて?何を探してったっけ?な~~んてね、
そんな事にならんようにシッカリせねばね~
e0255638_2004070.gif

気分が若返るよ(すこ~し派手)
e0255638_2025258.jpg


今年もお付き合い頂きありがと~ございました。来る年も宜しくお願いします(=^・・^=)=^_^=

                 

頂きました
[PR]

by vui7989 | 2014-12-25 20:42 | その他

今年のイブは・・・

2014年12月24日
今年のイブはすき焼きで乾杯!
料理はすき焼きだけ、ハッハハ~
久しぶりにカクテルなんぞを作ったりして(スクリュードライバー )
片付けも洗い物も少ない、フォ~~楽ちんです\(^o^)/
e0255638_2073390.png
e0255638_2083678.jpg

おつまみは、これイケますよ
e0255638_20132183.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

                 
[PR]

by vui7989 | 2014-12-24 20:20 | 食べ物 | Comments(10)

美味しくな~れ、

2014年12月23日
ブロ友さんのを見て作ってみました。
柚子大根のお漬物・・
明日が楽しみですバイ(^^♪
e0255638_14421857.jpg

おまけ
e0255638_1447091.jpg

e0255638_14455123.jpg孫が作った飴入りクッキー

かね~~d(-_^)good!!

本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

                 

合羽を着たネコ(長合羽)
[PR]

by vui7989 | 2014-12-23 15:11 | 食べ物 | Comments(12)

見つけた~~!

ニャリ、こりゃ~家の=^_^=にもってこい!
迷わず購入・・
購入先は百均よだよ、ウシシシ
女の子だからピンクにしました^m^
e0255638_11521852.jpg
飼い主心・・
夜、ハウスに入れて使ってます。
暖かいのが解ってるのかしらね~
ですが~
役に立ってないような気もします。
夜は私の布団の中に・・


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-18 12:11 | その他 | Comments(18)

ストーブ

今朝はストーブをつけて・・
ただつけてるだけじゃ~もったいない!
あれを焼かなきゃ~
ってなわけで、薩摩芋&ジャガイモをホイルで包んで(メークイン)
ストーブの上に♩
NHKのマッサンを見ながら至福の時、ル~ンルン
暫くするとほ~ら匂いがしてきた・・
ひっくり返してもう少しの辛抱
マッサンはとっくに終わってるけど・・
お茶を飲みながら・・・じ~っと(-"-)
匂い最高潮、やけた、焼けた~っと!
皆様に匂い伝えられないのが非常に残念!!!
e0255638_14532262.jpg

e0255638_14534446.jpg

滅多にアルコールは買いませんが、何を血迷ったのかしら?
急に飲みたくなり梅酒を買って来ました。
夕食の時に飲むぞ~~って張り切って栓を開けるが・・・??
開きません。◎子と二人で四苦八苦
どうしても開かない、早く飲みたいと喉が鳴る々
ヤッパリ開かない、ク~~ッsoだよ。
諦めて結果は買ったところで開けてもらった。
いとも簡単に開いた夕べの苦労は何んだべ~(~_~;)
瓶のアカンもんがあったら何でも開けてやるから持ってきな~だってさ、、フンだ!
夕べの貴重な時間をかえせ~ちゅの!
e0255638_15103765.jpge0255638_15123862.jpg
店主が進めるだけあって美味い( ^)o(^ )因みに私親子は下戸でっせ~・・

陣取ってます
[PR]

by vui7989 | 2014-12-15 15:27 | 食べ物 | Comments(20)

修善寺②

伊豆半島で最も歴史がある修善寺温泉、
e0255638_1850373.jpg

至る所温泉が出てます。なのでお寺の手洗いもお湯!!
e0255638_18502482.jpg

真っ黒け、、竹炭饅頭(実はこれを買うのが目的だったのでございます)
饅頭1個の試食である。驚いた思わず一個ですか?と聞いちゃった。
販売促進のためとはいえ、客側からすれば気前が良い\(^o^)/
皮がモッチリ&ムッチリ。炭の黒が鮮やかで美味しい。
餡はさっぱりしていて甘ったるさがなし、なので二個は食べれる、、、
歯はお歯黒ギャ~~ハハハ、ッてな訳なかじゃん!
e0255638_1943881.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-11 19:35 | Comments(10)

修善寺①

法大師の開湯以来1200年
「修善寺」は平安時代に弘法大師が開いた寺。
参道にはお店が、地元で採れたお茶、椎茸等々が売ってました。
e0255638_19343578.jpg

e0255638_1936291.jpg

温泉街の中心を流れる桂川の岩場にある 「独鈷(どっこ)の湯」
現在は入浴禁止ですが、足湯として無料で利用できます
e0255638_193626100.jpg

修善寺は山の中、(寒い!)
e0255638_19381889.jpg

少々威厳あり・・・
e0255638_19441881.jpg

バス停で・・駅長さん擬き??
恰幅あり~~でしょ(^_-)-☆
声をかけても微動だにしません。
e0255638_19515964.jpg

見事なヒゲをご覧ください。
絶対目を開けません。(笑)
e0255638_19522033.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-08 20:12 | 旅行 | Comments(10)

ボチ々

長い間、お休みしました。
ボチボチのUPですがまたお付き合い宜しくお願いします。
間を空け過ぎるとやる気が失せて・・・(w_-; ウゥ・
口開けにしては変わり映えしないものですが@(;・ェ・)@/反省…
頂いた時が青かったのに3日もしたら真っ赤か(これ何だっけ?)
e0255638_1721343.jpg


ぐ~たらヴイ
[PR]

by vui7989 | 2014-12-04 18:05 | その他 | Comments(12)

マフィン

本日のおやつ
30分もあればできあがり~~(だそうです)
この前作りすぎてご近所さんに配ったら大評判・・・
気を良くして日を空けず作る単細胞な.。子ドン(誰似??)
ア~~チチ!
e0255638_16162584.jpg

ほどよい温かさ
e0255638_16164355.jpg


本日もご覧いただきありがとうございました。お休みしたついでにもう少し(^_-)=^_^=

[PR]

by vui7989 | 2014-12-01 16:32 | 食べ物
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31