<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


天草

作った事も無いのについ買ってしまいました(・。・;
食べるのは得意いだけどまさか自分で作るとは夢にも思わなかったです。
でも、買ったからには作らねばと検索し・・・
手を抜きながら20分位煮たててハイ上がり~~
ザルで濾したものをもう一度フキンで濾します。
1時間ほどで固まり後はパットに水を張って冷蔵庫へ・・
試食ヽ(^o^)丿
自分で作ったものはマジ美味しい!!!
売ってるのとは大違い、
純米酢の酸味がツーンと鼻にきてむせかえりそうになるでしょ~
なのでまろやかな酢で食べてみました~
正解です。試みてください。バッチリです。
e0255638_166510.jpg

e0255638_166153.jpg
e0255638_1662639.jpg
e0255638_1663921.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-30 16:11 | 食べ物

あじさい

これが紫陽花??可愛い~い!
❀の名前はダンスパーティーだって(^^♪
垢ぬけた感じで花弁は少し細長いです。
e0255638_1353146.jpg

友人の=^_^=
変わった子でニャンとも鳴かない珍しいネコちゃんです。
物凄く長~~いシッポの持ち主です。巻いてる所を撮ってみました。
e0255638_1422612.jpg

お尻は犬かもギャ~~ハハハ
[PR]

by vui7989 | 2015-05-29 14:05 | その他

広告で・・

広告の紙で作りました。
お菓子入れに丁度よろしくってよオ~ホホホ
何が良いかって片付けが楽、ポイ捨てができますもの(^^♪
e0255638_193529.jpg

細かい作業ですが・・8枚折ります。
e0255638_19315878.jpg

8枚重ねて出来上がり
e0255638_19362245.jpg

朝の一服(眼光炯々のバーさん)
e0255638_1938497.jpg

嘘みたいなホントの話
ちょっとヴいちゃんあくびしてみ~~と言った途端あくびした!
e0255638_19441827.jpg

ネコの口って意外とデッカィ!!
[PR]

by vui7989 | 2015-05-27 20:09 | その他

ポップオーバー

先日NHKのあさイチ~
自宅でも作れるポップオーバーを紹介してました。
見てるとま~簡単そう~!!
ってなわけで作ってもらいました。
それ用のカップがないので紙カップで・・
e0255638_11281940.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-24 11:31 | 食べ物

古の・・(笑)

貴重な1枚・・・こんな時もあったのです(爆笑)
見ての通り超おデブさんです。
でも、でもですよ、、運動神経抜群だったのです。
一番得意な遊びは、飴玉遊び・・
遊んでもらいたい時は、口に銜えて私の所に持ってきます。
投げると両手で受け取る、信じられんでしょうがホント!
見事なナイスキャッチ\(-o-)/
このお姿からは想像も付かないかも・・・してと云う方が無理ですね~
今は恍惚のネコと化してしました(x_x;)
e0255638_126361.jpg

出来立て☆^∇゜)
黒糖( レーズン)パン
e0255638_12304494.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-19 12:32 | ねこ | Comments(12)

さいそく

5月16日
毎日です(朝夕)
テレビも見れないご飯もゆっくり食べれません。
もみ方が気に入らないと顔を上げて眼見です。

モミモミの後、ハウスでご満悦なお顔・・・(これで暫くは大人しい)
e0255638_17303678.jpg

プランター菜園
キュウリが生りはじめました。植え方が上手い?
将又苗が良いのかわかりませんが~~(^^♪
e0255638_17251034.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-16 17:39 | ねこ | Comments(13)

蕨のあく抜き

5月14日
蕨300g180円
何時もは水煮しか買わないけど、試しに買った見ました。
簡単な方法はと探したら、重曹なしでワラビのあく抜きというのがありました。
仕上がりまで15分
これならと早速レシピ通りに・・・できた々超簡単。
e0255638_13491565.jpg

探し物はなんですか~?
(醤油せんべいが入ってるのでござる)
e0255638_1351855.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-14 13:55 | 食べ物

ヨモギ餅

5月12日
ヨモギ餅を作りました。
??ヨモギの香りがしない!!
干したヨモギではダメだったのかも・・

茹でてあく抜きをして冷水にさらして・・
すり鉢ですりつぶすと書いてあるではないかいな、あ~~~も~(・。・;

そうだ!
また、水に戻せばいいんじゃん\(^o^)?
まっいいか!見た目はヨモギ餅、ウッヒヒ(^_-)
e0255638_14291919.jpg

e0255638_14293575.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-12 14:33 | 食べ物

プランター菜園

5月11日
トマトも、胡瓜も❀が咲きました。
黄色で可愛い❁です(^^♪
収獲予定は6月下旬~~??(上手くいけばの話)
                       トマト
e0255638_11485081.jpg

                       胡瓜
e0255638_1149765.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-11 11:57 | 食べ物

ふんわりパン

5月10日
目の前の誘惑には勝てまっせん。
最近、食べ過ぎです。わかってま~す。
今日までは良しとして、明日から自重せねば、、、、
e0255638_1823851.jpg

[PR]

by vui7989 | 2015-05-10 18:20 | 食べ物
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー