(=^・・^=)好物

北に富士山、
南に駿河湾が広がる静岡県伊豆半島の入口沼津港へ
ヴイちゃんの大好きな開きアジを買いに行って来ました。
家から車で15分ですが・・・
何時行っても観光客で賑わってる
ただ車が止めれないのが非常に苦労
労力を使って買う鯵の値段は40匹以上で1000円也
e0255638_10541776.jpg
食べ過ぎ注意・・・^_^;
[PR]

# by vui7989 | 2017-02-19 11:04 | 食べ物

河津さくら

春に向かって・・・久々のUPです。(スマホ)
e0255638_17291279.jpg

e0255638_173053.jpg


静岡県国道一号線沿いに咲き始めた風景でです。
川沿いに20本ぐらい咲いてます。
ソメイヨシノはこの後3月中頃から満開に・・
5㌔桜並木は見応えありますよ(*^。^*)

フフフ、見慣れた風景だけど
今年も眺めに行くと思う・・・素晴らしい風景を(^^♪

私事ですがチョット聞いて下さい。
最近親指が痛いのです。
家事仕事に支障が(~_~;)

注射を覚悟で何時も通ってる整形診てもらった。
手を見ただけでもう治らないよ!!
ヘバーデン結節だから、注射も無し・・
ヒドイ!
触りもしないで、問診で終わり、チョットぐらい。。。よ!!
ってなわけで今も痛いのです(-_-;)
おまけ
愛しのヴイ
e0255638_18163880.jpg

   これから、たまにUPするかも・・・
   その時は宜しくお付き合いくださいませね。
[PR]

# by vui7989 | 2017-02-17 18:25 | その他

クラフト

梱包用の紙バンド
今やバンドもカラフルになりました。
このバンドを使って↓を作ってみました。
凝り性の性格何時まで続くか???
(肩が凝るのが難ですけれどね(^_-))
e0255638_17155895.jpg

[PR]

# by vui7989 | 2016-04-14 17:17 | その他

桜並木

沼津1号線沿い
約4~5キロに渡って続く桜並木
600本ものソメイヨシノが咲き誇ります。
因みに
我が家から目と鼻の先、なので近場で桜を楽しんでます(^^♪
e0255638_18533810.jpg

スミレ畑と富士山のコラボ
e0255638_18535947.jpg

[PR]

# by vui7989 | 2016-04-13 19:00 | その他

さくら

国立遺伝学研究所
毎年桜の季節に無料開放してくれます。
4月3日、一日だけの一般公開です(三島駅から無料シャトルバス)
この時を逃し続けて早幾とし、今年こそはと行って来ましたよ。
春先に寒の戻りのせいかしら?満開とはほど遠い感じでした~

皆さんご存知かしら?(私だけが知らないのかもね)
緑色に咲く桜・・・!(御衣香)(ぎょいこう)
研究所にあると聞き所員の方に伺ったところ
この陽気で開花が遅れてるとの事でした。残念!
e0255638_15465524.jpg

e0255638_15473548.jpg

e0255638_15484228.jpg

おまけ
e0255638_1635472.jpg

ハハッハ~こっちの方に気持ちが動きました。
ヨモギもいっぱい、、他、諸々、、ワ~~~ォ!
土壌がふかふかして転びそうに(笑)
人の目も気にしながらドキドキワクワク、摘んで々ウッヒヒ~~
わ~~~い!得した気分だぁよ\(^o^)/
久しぶりの投稿でした。
[PR]

# by vui7989 | 2016-04-04 16:15 | その他
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31