富士山

2015.11.27
今日の富士山の様子
本日は静岡県は、おおむね晴れています。(気温は15℃)
強風の為体感温度↓

夕べの冷えぐわいではとカーテンを開けてみると私の予想的中!
お山は真っ白け、すかさずパチリ
e0255638_8202850.jpg

夕べから強風
ああああイヤだね~と思いながらテラスに出てみる
案の定テラスは目茶苦茶
あ~~やだ!!見なかった事に・・・^^;
明日片付けよ~~~っと、
[PR]

# by vui7989 | 2015-11-27 08:24 | その他

家庭菜園

e0255638_13504780.jpg

片隅に植えた冬野菜
収穫はもう少し先かな?ですが待ちきれず(>_<)
春菊を採って食べてみましたが特有のまだ香り??
蝶はおまけ(^^♪
e0255638_13483624.gif

[PR]

# by vui7989 | 2015-10-27 13:55 | 食べ物

富士山

富士山初雪化粧
11日富士山の初冠雪(この日は雨)夕方のニュース知りました。
お~~早っ!!(昨年より5日早いそうです)
今朝、友達がメールで初冠雪だよと教えいただきました~~(素直にありがとね)
朝早く撮りたかったのですが今朝は朝寝坊してしまいました。
訳は、ヴイのニャ~~ギャ~ギャ~また復活です。
無視すると声をからせて鳴き叫ぶ、ア~アまたです。
ホンマにムカつく~~ひとり言云いながら10cmほど戸を開けました
お~~さむ!一気に目が。。。
それっと~骨皮筋右衛門のお尻を押し出してやったイ~~ヒヒヒ
敵もだまってない、ニャ”!言い放って、、、、のっそりと外へ(口返答をします)
          失敗です↓の方は影が落ちてるみたい(=_=)
e0255638_17404080.jpg

目が覚めたついでだ行動を観察、水を飲んだりテラスをウロウロしたり柵の隙間から
周りを眺めたり(>_<)
家の中の徘徊の方がまだましですがな^_^;

おまけ            逞しくなったメグちゃん
e0255638_13552563.jpg

             特徴のある長~~~い尻尾
e0255638_1358375.jpg

      じっとしてないからピントが外れてました。(メグリンのせいにしたりして)
[PR]

# by vui7989 | 2015-10-12 14:07 | その他 | Comments(20)

うどん作ってみました~

初めて作ってみました。

機械が捏ねるから楽ちんですが、丸い形の物体をどうやって切ったらいいものか?
(母が使ってた機械があれば・・)

悩んでる暇はない!

無い知恵を絞りだした結果一応形になりましたが周りは粉だらけ(~_~;)

早速茹でて昼食に、これが思いのほか美味いじゃ~ありませんか。モッチモチだよ~ン

私の腕もすてたものではない(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
って云うかちと幅がデカくね~~ウフ
e0255638_1464119.jpg

e0255638_14281822.jpg

今は採れなくなって、高級食材のイッコ
e0255638_14114790.jpg


折り紙
[PR]

# by vui7989 | 2015-10-08 14:29 | 食べ物 | Comments(20)

老=^_^=

ここ2~3日気持ちが悪いくらい騒がない?

徘徊も奇声も力尽きたのかて大人しくなってきた。

こうなると何か心配、人間って勝手だね。

目は虚ろ、覇気がない、、、

食欲もいささか衰えて

朝はヨーグルトをスプーン2杯と缶詰を少々

後はひたすら寝んねです (居心地が好いようにしてやらんとね)

そんなこんなの老ネコですが☎で話してると必ず邪魔をする気力はまだ残ってる(・。・;

ネコ缶を変えてみました。 今のところは食べてくれます。
e0255638_17475051.jpg

新生姜の佃煮
e0255638_17494943.jpg

レンコンサラダ(ブロ友さんのを見て作りました)盛り付けが汚いが味は\(^o^)/
e0255638_17503598.jpg

ネットリとした食感の案納芋・・早く食べたいので蒸かしました(^^♪
e0255638_17533254.jpg

これは好いっすよ!友達が買って来てくれました。
ペットボトル用茶こし器
e0255638_18274963.jpg

e0255638_18281512.jpg

[PR]

# by vui7989 | 2015-10-01 18:34 | ねこ | Comments(16)
line

猫大好きママです 25歳のネコと楽しく暮らしてます


by vui7989
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31